穴。

穴。

1214-1.jpg

雪の積もっている庭に穴。

もぐらじゃないよ、

北海道にはもぐらいないよ、

ゴキブリもいないよー(汚い食道なんかには茶羽の小さいのがいるけど




庭に放置してた大鉢のセンペルを掘り出しましたの。

そのままにしておくと雪かきの邪魔になるからにー

どこにあるか判らないので足で雪を蹴りながら探しましたよよよ

ってこの画像撮ってからドカ雪っちゃいましてね、

この場所にはすでに1m以上の雪山出来ておりますーう。

例年の4倍の積雪ですってよ



1214-2.jpg

ウッドデッキに移動かんりょー

ここで春までお休み頂きまんもす。




どんだけ雪に埋れてもちゃんと生きてるよ。

1214-3.jpg

センペルビブムは北海道の雪に埋れても生き抜く植物です。

ついでに一部のセダムも埋れて越冬致します。





でもセネシオは寒さに弱いので気をつけましょうねー

1214-10.jpg


いやー

こういったぶら下げるタイプの鉢ってきっとアテクシとの相性悪いんだねー

目の高さにあるってーのに忘れちゃうの。




相性って大事だわ、まじで(←なわけねーのは重々承知
スポンサーサイト

Comment

モグラやゴキブリ居なくても姉さん居るし(; ̄O ̄)

避難し忘れの大鉢が雪解け時に出て来ました~ってなりそう
しかしこの冬は雪が早いワ~
  • 2012/12/22 20:56
  • てんしお
  • URL
  • Edit
てんしおにーさんえ
姉さんなら問題ないじゃないのーふふふ(不敵な笑い

なんかね、庭に鉢が転がってたって子供達が言ってた気がするんだよね。
センペルかなーセダムかなー

多分生き抜く植物だと思うのでよしとしよーう!
  • 2012/12/24 22:40
  • あっこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
