室内用多肉棚

うちの多肉部屋っすー

1214-8.jpg

夏の間は物置部屋。

冬はこの部屋だけ暖房を切って多肉部屋となります。





取り合えず押し込んどけー的に並べた多肉の図↓

1214-4.jpg





室内移動したもののちゃーんと並べないまま時間が過ぎまして。

やっと窓枠の多肉棚に並べました。

1214-5.jpg

これがうちの多肉棚でし。

1214-6.jpg

棚幅がかなり広いですが手前にテーブルを置いているので日光が奥まで差すように、と計算した結果。

毎年反対側の窓にも棚をつけようかと思うのですが高い位置に棚があっても日が差さない場所なので断念。

日が差さなくても部屋の奥よりは窓際の方が寒いし明るい、

今年こそ作ろうか、やっぱやめようか。

悩むわー

ちなみに↑画像の窓は南向き。



東向きの窓際テーブルにはハオを並べてます。

1214-7.jpg

あ、

雪の積もったハオはどれもだいじょぶだったようですぞー

ほっ

Comment

おおー!毎年ブログに出てくる多肉部屋!
肉を非難させる場所があって羨ましい!
しかも南向きの部屋なの??
それを普段は物置部屋だなんてあっこ邸はどんだけ広いのさーアセアセ(;´・Д・`)
  • 2012/12/19 10:08
  • りーなん
  • URL
うんうん、見慣れた多肉部屋だ~♫
何だか今年は雪が凄いってニュースで見たよ。
冬はまだまだ長いな。。。
  • 2012/12/19 20:17
  • ハンナ
  • URL
すごい!
多肉部屋って言葉だけではピンとこなかったけど、見ると(笑
夏は物置部屋?
広さにはめぐまれてますよね。
この部屋でボーっとしたいかも。
  • 2012/12/20 10:41
  • はなりき
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/12/21 21:21
りーなんちゃんえ
北海道は冬の管理場所確保に必死さー

南側って暑いから子供部屋は反対側なんだよね。
今はまだ子供部屋で寝てるからここは空き部屋。
そのうちこの部屋を割って息子の部屋と肉部屋にする予定だずらー
  • 2012/12/22 19:36
  • あっこ
  • URL
ハンナちゃんえ
毎年同じような画像ですんまへんすんまへん

そそ、今年の積雪はまじぱねー!
すでに2月ですかってな雪の量だものー
道幅狭くて車行き交えないし、ううう
  • 2012/12/22 19:37
  • あっこ
  • URL
はなりきさんえ
ははは、ここが我が家の多肉部屋っすー

タンスがあるので毎朝着替えを取りに行くんですが
寒いのでその時以外は部屋に近づきませんw

この部屋でボーっとすると死にますよ、なむなむ
  • 2012/12/22 19:39
  • あっこ
  • URL
内緒のママさんえ
一年ぶりの多肉部屋でございますよー

お部屋でコーヒー飲みながらウットリ~なんて寒くて無理無理!
死ぬしw
  • 2012/12/22 19:40
  • あっこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
