しゅしゅ

シュシュ作りまして。

12-1.jpg

先日本屋に行ったんですがね、

子供達が父ちゃんに本を買ってもらうことになり選んでいたのでアテクシも負けじと何か・・・

もう何でもいいから買ってもらっちゃうぞーと子供達の選んだ本の間にシュシュ作りの本をねじ込んだんですよ。

帰ってからじっくり見たら結構かわいいのが載ってる載ってるー

ちょっと作ってみるべ、と取り掛かったのですが。

12-2.jpg

いやー気付いちゃった。

アテクシって作り方を見ながら物作りが出来ない!

何を作るにしてもネットで情報を拾いつつ頭の中で作り方をイメージして手順を決めてるので

本を見ながら進めるのが難しくって。

結局途中で自分がスムーズに進められる手順をあみ出して作りました、ははは

12-3.jpg

久しぶりにかぎ針もやっちゃいましたよー

モチーフ編みがすっごく好きなんですがどーもかぎ針って苦手で。

でもこんなサイズの小物ならいけるかなーとやってみたらあっという間に完成。

あれですね、こーゆーのってちょっと位編み目が乱れててもまったく気にならないですね。ふふ

12-4.jpg

画像では判りにくいですがラメ入りゴールドでちょっとゴージャスちっくでし。




シュシュではないですが。

12-5.jpg

アテクシ、前髪を留める時はビーズのヘアゴムのヘアピンバージョンを付けることが多いんです。

そればかりで飽きてきたのでほげーっとTV見ながら作りましたー

12-6.jpg

出来上がって前髪にちょこんと付けて父ちゃんに「見てー」と言ったらまさかのノーコメント。

四十路目前のアテクシにはちょっとばかし若すぎだったかちら。

ううう。
スポンサーサイト

Comment

めっちゃ可愛い!!
んでんで・・・作り方の整理が出来たら作り方おせ~~て~~!
めっちゃ可愛いじゃん!!これってステキすぎ~~!
編み物も素敵、増えるとも素敵~~って四十路過ぎたアタイは・・・もっとヤバイ??
  • 2012/12/14 17:43
  • はにーちゅーん
  • URL
はにーちゅーんちゃんえ
おーありがっとーん!

作り方ね、
きっと私のオリジナルだと私にはスムーズでも一般の方には面倒臭いやり方かもしんないわw
今度作るときに画像撮ってみるねー

編み物も小物はすぐに出来るからおもしろいよー
こないだ帽子作ってから毛糸出しっぱなしだから色々作って遊んでますぜー
  • 2012/12/14 22:11
  • あっこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
