ハオは終わった

前回の記事から続きましてハオルチアですよ

17-1.jpg

やっとこさっとこ解体作業開始したのですがね。

根っこはみ出してる所か外に伸び切っててしょっぱなからウケたし

17-2.jpg

根っこがぐるぐるで土がほぼ無かったという不幸中の幸い。

スポンと抜いてばらしてスポンと抜いてばらしてスポンと抜いてばらしてえんどれす

17-3.jpg

札まで巻き込んでぐるぐるまきまき




17-4.jpg

ばらした。



つーことで↓こんなんがー

17-5.jpg

↓すっきりんこ

17-6.jpg

山盛り状態のハオも結構好きなので程よく残してるのもあったりなかったり




もぎ取った収穫物は全国各地つつうらうらへ

17-8.jpg

一般的であろうティッシュは使わずコーヒーのフィルターにぽい。

ホチキスでガチャ。

ちょー楽ちんな梱包をあみ出したアテクシですよ

肉の命を考えてパンチで穴(通風確保)開けてるところが親切極まりない、にやにや




作業後のゴミ箱。

17-7.jpg

ぽろりぽろりと落ちたハオは土の肥やしにごにょごにょごにょ




残るはこの辺の多肉。

17-9.jpg

これはどうすべきか、捨てるか否か(おいこら

送ろうにも種類ありすぎで大変なのが目に見えるのでね。

17-10.jpg

室内移動して入りきらなければ送るか、状態の良い今送るか。



あーやだやだ、こりゃめんどうだー

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/10/18 00:45
寄せ植え物は困ったね~道の駅とか近くにないのかな?
お小遣い程度にはなりますぜ!

ところで、このブログの使い心地は?
表示される迄に時間がかかる時があるけど。
  • 2012/10/18 06:42
  • てんしお
  • URL
  • Edit
最後の2枚モリモリのプリプリじゃんかー
捨てるなんてもったいなーい!!
かへ用の肉にしないのー?
  • 2012/10/18 21:40
  • りーなん
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/10/21 21:33
秘密コメンテーターさんえ
その内適当に送るねー

面倒だから名無しでもよろしかろ?
  • 2012/10/21 22:39
  • あっこ
  • URL
てんしおさんえ
思い切って株元から全部切ってどこかに送っちゃおうかとw

株元だけならそんなに邪魔にならないで部屋の隅に置けるから。

FC2、慣れれば使いやすいですよー
静かなブログライフ送れてます、ははは
  • 2012/10/21 22:41
  • あっこ
  • URL
りーなんちゃんえ
す、す、す、捨てはしないけど(;◔ิ з◔ิ)

寄せにくね、夏場休んでたんだけど秋になっても声がかからないのでねー
雑貨屋さんで植物扱ってるんだけど秋は多肉メインで行かないのかもしれないし。

てなことでかへにくにはならないのだ!
  • 2012/10/21 22:43
  • あっこ
  • URL
秘密コメンテーターさんえ
てへへ。

びっくりさせちゃってごみんごみーん。
ここも慣れたら使いやすいわよー
  • 2012/10/21 22:44
  • あっこ
  • URL
こんばんはぁ~♪
早速遊びに来ちゃいました(・∀・)ノ

ハオちゃんムチプリ可愛くって(。u艸u。)ポッ
うちに来てくれたハオちゃんたちもこんなモリモリなってくれるといいな~
がんばってお世話しますね(o^-^o)

寄せ植え多肉ちゃんたちもムチプリで可愛い~♪
オーロラとかすごい綺麗にピンクになってますね^^
うちのオーロラはなぜかムチプリになってくれません@@;ナゼ?
乙女心も虹の玉も可愛く育ってていいな~゚(人´v`*)☆カワイイ♪
kananyanさんえ
ご訪問ありがとうございます♪

お送りしたハオはどれもいやになるほど増えるものなので
2年後くらいには困るかもしれないですよ(にやにや

オーロラあたりは管理方法によって紅葉っぷりがかなりかわりますよねー
うちにはドピンクでかわいいのとやけに白くて貧弱なのがありますわw
  • 2012/11/21 10:40
  • あっこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
