大盛り

タイトルの通り。

植え替えもせずに雨ざらしで置いてたらどんどん膨れちゃって。

104-7.jpg

あのね、うちは室内移動しなくちゃなんないから鉢数増やせないんですよ。

夕方一人しゃがんで多肉に向かってブツブツ言ったところで萎んでくれないし。

ちっ






104-8.jpg

抜くのこわっ






104-9.jpg

いつだったかこぼれたセダムが根付いちゃって大きくなってたんで抜かなきゃーなんて思ったんだけど。

忘れてた。

ブロウメアナの下に埋もれてるのなんて日が当たってないしーはらひれほれはれ






104-10.jpg

いい感じに埋もれたまま生長してるけど何このブツブツ肉。

株から勝手に葉っぱ落として我がもの面で葉挿しになってるしー何様だよ

高千穂様か?





いやー困ったわね。

自分用の一株を残してあとはどーにかするしかないなああああああ



いやー困ったわね。

あーでも放出しちゃえば鉢サイズが格段に小さくなるからいいわね、らっきーだね。



Comment

すごいねすごいねー!!もりもりだー
こりゃー温室作らねばっ

この茶色い鉢は何号鉢?
うちのも鉢にきっつきつで植えてあって、そのうち大きい鉢に移さねばって思ってるけど、そしたらさらに増えてこんなふーになるんだね(*_*;
  • 2012/10/14 10:05
  • りーなん
  • URL
りーなんちゃんえ
このモリモリ連中、さばききった!いえい!

でもどうしても人気ないのは・・・(どうしたかは決して言えない

茶色いのは何号だろうね?
内寸9㎝とか12cmとかかなー?

取り合えず激しく適当に抜いてもいで整理したわー
小さい鉢になったからホッとしたよ。

次はセダム、エケ、クラッスラ、グラプト・・・・あー冬が来ちゃうー!
  • 2012/10/16 23:43
  • あっこ
  • URL
どどど、どーやったらこんなにプリプリ&パツパツもひとつ&モリモリになるんでしょうか・・


雨ざらし?一緒です。
でもしわしわになりましたよ~
やはり愛情?環境??

解体されたハオ・・・うちにもやってくるのが
うへへへへです❤
  • 2012/10/17 14:49
  • ayukoro
  • URL
あゆころちゃんえ
なーんにもいじらずに置いてただけですよー

元々増えやすい種類なんです。
増え難いのはやっぱりちょっと大きくなる程度でこんな山にはならんですわ。
  • 2012/10/21 22:35
  • あっこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
