ティッシュボックスカバー

さーてさてさて。

ボックステッシュカバー作りました。

104-4.jpg

子供達が使うので玄関に置いてるのですがお客さんに丸見えなのが恥ずかしくてですね。

これは高級ティッシュ(エリエールローションティッシュー)用のカバーです。

ヒッコリーの生地だけだとつまらなかったのでグリーンのドット柄を入れてみましたよよよ



104-6.jpg

簡単に出し入れできるようにマジックテープ仕様です。




●準備するもの

111-1.jpg

生地のサイズはお使いのものに合わせて測って下さいませー

111-3.jpg

私が準備したものは↑こんな感じ




●作り方

111.jpg


●底部を中心に横(A+E)、側面(C+D)を縫い付ける

111-4.jpg



●別布をつけたい場合は本体側面に縫い付ける↓

111-5.jpg



●側面と横(B+F)を縫う※上まで縫わず箱の高さ分だけ縫う。

●端の始末をしてマジックテープを縫い付ける。

111-6.jpg





かーんせい!

104-5.jpg

てきとー過ぎですいませんせん。

生地の裁断もフリーハンドなので明確にお教え出来ないというてきとーさでほんとすいませんせん。




ミシンの横にBOXティッシュを置いて測りながら作ればばっちりですよー、ははは


Comment

おぉー、すんばらしい。こうやって作るのか~
…さっぱり解らん。
設計図?の斜線とその下の黒い眉毛みたいなのは何ですか?
あ、緑の布とマジックテープか??

あ、うちにはマチ針ってのもなかったわ(*`▽´*)ガハハハ
  • 2012/10/08 19:14
  • こはる
  • URL
  • Edit
おーいいねぇ♫
ウチのは上とまわりだけだ…底にはゴムが2本ついてるだけ。
見えるとちょいと恥ずかしいのだ。
  • 2012/10/12 14:42
  • ハンナ
  • URL
こはるちゃんえ
眉毛ってーわははは!

マチ針無いってーのもスゴイわ。
小学生の頃家庭科で使った裁縫箱はもうないのか?
  • 2012/10/16 23:38
  • あっこ
  • URL
ハンナちゃんえ
底無しで作ろうかとも考えたんだけどこれしか思いつかなかったのよー

意外と簡単に出来たんでよかったわ!

これでいつでも玄関にティッシュ出しておけるぞw
  • 2012/10/16 23:39
  • あっこ
  • URL
か~~~わいいっ❤
緑のどっとが あっこさまらしい感じ(#^.^#)

作り方、わかりやすいです!
でも、「んーーー。。いつか・・」って遠い目になってしまうのは何故でしょうか

(ー_ー)・・・・


玄関にはティッシュないけど、犬のリードとか、斧とか、あれこれ散乱中。「可愛く置く」ということを意識したことなかった!

あっこさんを見習って、ちっとは可愛い玄関を目指してみます~♪
  • 2012/10/17 14:55
  • ayukoro
  • URL
あゆころちゃんえ
およ!

作り方理解できましたかー
良かった良かったー
あゆころちゃんに理解できたってことは誰が見ても理解できるね、ふふふ

可愛く置くってのを意識してるんじゃなくて
出来るだけ所帯染みた感じを避けるためのアラ隠しなのよw
  • 2012/10/21 22:37
  • あっこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
