うえかえた

数日かけて単頭植えエケベリアの植え替えしゅーりょー

20-1.jpg

20-2.jpg

20-3.jpg

伸びてるのだけ仕立て直しで後はちゃーんと植え替えをー

と思ってたんだけどその内面倒になっちゃってね。

ずーばずばカットしてハイフレッシュつけて挿したですよ。

取り合えずスッキリしたー




寄せ植えになってるのやぶっこみ鉢はそそそそそのままのまま

20-4.jpg

だって全部抜いて植え直すってめんd・・・ごにょごにょ

こんなんが数鉢あるわけで。

ま、これからあっという間に冬が来るんでいじるのは春の方がいいしね(言い訳ではない





小さくなり続けてたピンキーがやる気出してでかくなってた↓

20-5.jpg




春に顔を出してた七福神の子株がでかくなってた↓

20-6.jpg

ちなみに春はこんなでした 七福神春の顔




さて残るはハオルチアです。

20-7.jpg

ハオは整理するだけで植え替えません。

もう植え替えはおちまい。

やだ。

ちかれたー

Comment

写真撮っとる間に下葉も取らんかーい。
  • 2012/09/21 23:38
  • こはる
  • URL
えっ!もうおちまい?
じゃ、じゃあーうちのセンペル&ジョビ植え替えてくれ!
かもーんლ(இ e இ`。ლ

交通費は出せないけど…
  • 2012/09/22 17:32
  • りーなん
  • URL
w( ̄o ̄)w オオー!素晴らしい風景~❤
癒される~~~~~♪
  • 2012/09/23 21:10
  • エケちゃん
  • URL
いい仕事、してますね~!
綺麗じゃん!我が家は土を早く仕入れないと~。
今年は大分減ったから少しは楽かも知れん。。。
  • 2012/09/25 15:21
  • はにーちゅーん
  • URL
おちかれちゃん♫
寄せてあるのは、ニョロってるくらいが可愛いから
植え替えしなくてもおけーな気がする❤
ウチは、ハオが一番で終わった。
センペル途中で疲れて放置…ま、のんびりやりますぞ!!
  • 2012/09/27 14:03
  • ハンナ
  • URL
こはるちゃんえ
やーん、こわーい!

寄せ植えの肉はいいのさ。
あれはあのままで。

でも虫の卵が怖いから室内移動する前に取るよ。

たぶん、ね。
  • 2012/09/28 20:49
  • あっこ
  • URL
りーなんちゃんえ
取り合えず秋はエケのみで終了、にしようかと。

ハオは山盛りになりすぎちゃって触りたくないんだよね。
このままの状態で誰かに引き取って貰いたい、ってのが本心ですよ。

センペルは来春かなー

でもギュウギュウすぎてやばそうなんだよね。
とか心配しちゃってるフリしてるけど本とは知らんぷり。

私って裏表の激しい性格みたいね、がはは
  • 2012/09/28 20:52
  • あっこ
  • URL
エケちゃんえ
整頓されてると萌えるね。

でも少し整理しないと場所がががー

室内移動前にちょっと誰かに貰ってもらうかなー
  • 2012/09/28 20:53
  • あっこ
  • URL
はにーちゅーんちゃんえ
夏にダメになったのが多いのですかかか?

こっちもひどく暑い日が多かったけどどうやら無事だわー
センペルもギュウギュウすぎるから少しダメになるかと思ってたんだけどね。

てか!
土の仕入れからってー!

早くしないと冬来るぞー
あ、冬が来るのが早いのはこっちかw
  • 2012/09/28 20:55
  • あっこ
  • URL
ハンナちゃんえ
寄せ植えはよしとして・・・と思ってるけどこれだけじゃないから室内に入らなさそうなんだよねー

今年はやばいぞ。
買ってないんだけどねーううう

センペルとハオは植え替えしねーです!
もうね、どっちもモリモリすぎて触りたくないのよ(ぶっ
  • 2012/09/28 20:57
  • あっこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
