足裏問題

奥さん、寝る時足の裏が熱くて眠れないってことないですか?



しょーもない記事かもしんないですがアタシにとっちゃー大問題。

熱いんですよ。

足の裏がががー

熱いと言うか火照ると言うか、なんちゅーか布団に入ってからボワーっと熱くなって寝れないんですよ。

一人目を生んでからの症状です。




足むずむず症候群とかなんとかあるようですがそれに当てはまらないようでしてね。

ググると冷え性が問題とかってのもあったんですがー

冷え性ではないんですよね。




まあ、今のところ自分の中では↓の方法で快適な眠りについているのでちょいとごしょーかーい

用意するもの

●保冷材2つ

●プチタオルハンカチ2枚

●バンダナ2枚(バンダナサイズのデカイハンカチでもおk


1--1.jpg

↓保冷材をプチタオルハンカチで包みます

1--2.jpg

↓バンダナを大体三つ折りくらいに折ります

1--3.jpg

↓保冷材をセット

1--4.jpg

↓足をセット

1--5.jpg

↓バンダナをクロスしてアキレス腱の上あたりで結ぶ

1--6.jpg

↓かんせーい

1--7.jpg


ポイントは保冷材をバンダナにセットする時タオルハンカチが重なってる側を上にすること。

反対だと足が冷えすぎちゃうので。




これはすごく便利なんですが足裏ってこんなに冷していいものなのかわからないので

どうしても眠れない時だけにしてます。

ぬるくなったら寝ぼけながら外しているらしく朝はそこら辺に転がってます(笑

冷えピタや湿布だとぬるっとしちゃうようなのでこれだとどこも汚れず安心ですよー



こんな方法が体にいいのか判らないので(多分体に悪いw)おぬぬめはしませんがね。

アタシの場合、これさえあれば安眠快眠でござーます。

Comment

私もー! 足の裏が異常に熱く感じる。
昔からなので更年期の症状ではないと思う。
私も冷え性やないし、夏はもちろん冬も足は布団から出してること多いよー。
熱いのは裏だけなんで、冬はつま先が冷たくなるw
  • 2012/08/31 23:03
  • こはる
  • URL
  • Edit
一緒一緒!
私も昔っから、真冬でも足出さなきゃ寝れなかったりするー(´Д` )

しかも、むずむず足症候群が出たら、
そりゃー最悪ー!

枕元に必須アイテム置いて寝てるわ( ̄^ ̄)ゞ
  • 2012/09/01 00:23
  • みき
  • URL
  • Edit
あたし、冷え症なのか冷たいの。
夏はクーラーつけて寝るんだけど、足だけは布団掛けてる。
冬は靴下をはかなきゃ眠れない。

足の裏が熱いのはなんだろうねー。
  • 2012/09/01 08:53
  • りーなん
  • URL
皆さん、更年期・・・・逃げる ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら
  • 2012/09/03 08:26
  • エケちゃん
  • URL
↑(☄◣∀◢)☄シャー!!!更年期じゃない!!
私も足だけ暑いよ~ 20代のころから暑いんだよ。
眠れなくて、保冷剤使うことあるある。

私的考えだと…
体中を巡りながら体温を調節したりしてる血液とかが
少しずつ溜まって、それで暑いんじゃないかなぁと思うのだよ。

マッサージしてみたらどうかね?
足指の間にググ~ッと手の親指を押し付けたり(足指裂けそうに痛いけど)
足の甲の骨の間を隙間に沿ってぐりぐりしたり
内くるぶしから指3本くらい上の、骨より少し後ろ側をモミモミするのが特にお奨めぢゃ❤
す~っと涼しく、軽くなるよ♫
  • 2012/09/03 14:23
  • ハンナ
  • URL
エケちゃんに一票・・・・逃げる ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら

どなたの足でどなたが撮影したのか気になるワ~
  • 2012/09/04 22:39
  • てんしお
  • URL
  • Edit
足が????
んなことあるんかい??
産後はお腹に脂肪がつきやすいとかはよくあるけどね~足裏問題は初めて聞いた。
でも結構同じ経験者の方がいらっしゃるんだね~でもこれいいアイデアだ!
  • 2012/09/06 15:00
  • はにーちゅーん
  • URL
こはるちゃんえ
ほっほー、やっぱ同年代だね、ふふ

私も長女妊娠中からだから更年期ではない!(声量マックス!

冬は布団に入るとき冷たいけどあっという間に熱くなるんで
アタチのあんよは年中布団から出ています。
  • 2012/09/14 21:08
  • あっこ
  • URL
みきちゃんえ
むずむず足症候群とは別な症状で熱くなるの?

それは辛そうだ(-公- ;)

私たまーに足だけじゃなく手も熱くなるんだよね。
足は熱いだけだけど手はムズムズしちゃってどーにもなんないの。

これって異常?
  • 2012/09/14 21:10
  • あっこ
  • URL
りーなんちゃんえ
あらー正反対だね。

羨ましいような・・・どっちもどっちなようなw

冬は布団に入った時だけ冷たいけどあっという間に火照りだすよー
寒いよりマシ?

うーん。

やっぱどっちもどっちだねw
  • 2012/09/14 21:12
  • あっこ
  • URL
エケちゃんえ
生きてると新しい悩みってものが後から後から湧いてくるもんだねー

更年期もきっとその内に悩みの種になるだろうけど
ハゲよりマシ、ってことで明るく過ごすわw
  • 2012/09/14 21:15
  • あっこ
  • URL
ハンナちゃんえ
色々調べて血行を良くするといいとかって見たんで
「水→お湯→水→お湯→水・・・・」って交互に足をつけたら余計に熱くなったし(;ಠ益ಠ;)

足裏マッサージいいよねー
たまんないよねー

たまにテレビ見ながらブラシの柄でぐーりぐりしてるよw
  • 2012/09/14 21:20
  • あっこ
  • URL
てんしおさんえ
足は長女ですw
ロリコンにはたまらんか?ふふふふ

てんしおにーさんに頂いた交配種のエケ、大きくなったよー
  • 2012/09/14 21:21
  • あっこ
  • URL
はにちゅんちゃんえ
足裏問題、私にとってはかなり切実だわよー

冬でも熱くなるし(☍﹏⁰)
起きてるときはモコモコ靴下履かなきゃやってられんほど冷たいんだけどねーうう
  • 2012/09/14 21:23
  • あっこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
