牛乳パックで便利いす

牛乳パックの使い道って皆様どうしていらっしゃるのかちらん?

うちは殆ど魚やお肉を切る時にまな板代わりにしてますが。

なんせ牛乳の消費が激しい家族なもので余る余る。

資源回収で出す量もはんぱねーっす。




そんな牛乳パックをはんどめいどでリサイクルしましたー

今まで使っていたものがもうすぐ潰れてしまいそうなほどおんぼろになってしまったのでね。




簡単なのでレシピ紹介。

7-10.jpg


7-1.jpg

1.飲み終えた牛乳パックを開き、注ぎ口と底の部分を切り取る↑画像参照

2.三角に折ってテープで止める↓40パックほどあるといいっす

7-2.jpg

3.24パックを組み合わせてキレイな6角形にしガムテープで形を整える。

7-3.jpg

4.余った三角パックを補強用に潰して入れる(場所はてきとーにw

7-4.jpg

5.座面になる上部のサイズを測って段ボールを切り、座面に貼り付ける↓

7-12.jpg

6.座面用(1枚)と側面用(6枚)の布を用意して縫い合わせる。


7-11.jpg

7-8.jpg

座面と側面を先に縫い合わせてから側面を縫うのがスムーズです。

7.底面になる部分を三つ折にして縫い、ゴムを通す。


7-6.jpg

かーんせい( ・ิ∀・ิ)

7-5.jpg




新しいのが出来たので潰れかかっていた現役いすは役目終了。

8年間ありがとう。

7-7.jpg

ちなみにこれは作った当初、座面にフェルトでアンパンマンの刺繍がついてました。

7-13.jpg

私の体重で酷使しちゃってごみんね、へへ

Comment

八年も使ったん!?
今年、職場でバアサンたちが作ったけど、こんな綺麗じゃないよ。
  • 2012/08/28 00:07
  • こはる
  • URL
  • Edit
ぬぉぉ--!!
de,はじめまして ^^♪

ぎゅうにぅパックでこんなリサイクルな椅子~
可愛いし、8年ももつなんて強度もバッチリなんだね^^

メルヘンチックな小物も沢山つくって理想のママっ--!!

リンク貼らせてくださいne^^~!!
  • 2012/08/28 15:13
  • syo-*
  • URL
こはるちゃんえ
そーなのよーう!

8年ってすぎょいよね。
私もこんなにもつとは思わなかったわー

ビバ!ぎうにうぱっく!
  • 2012/08/28 20:19
  • あっこ
  • URL
syo-ちゃんえ
えへ、初めまして。

8年もアテクシの体重に耐えるとは!
アタシも恐れ入ったわよ(笑

リンクありがっとーん。

私も貼らせてね、ふふ。
  • 2012/08/28 20:21
  • あっこ
  • URL
子供が赤ちゃんの頃、児童館にこのイスがあって凄いな~
どうやって作るのかね~
なんてママたちで話題になってた!
こうやって作るのね。
6年越しくらいの疑問が解決したわ✌(◔∀◔ )✌ィェーィ✌(◔∀◔ )✌
  • 2012/08/30 09:41
  • りーなん
  • URL
ウチの実家にもあるけど、こんな風になってたんだ…知らなかったよ!!
今度チャレンジしてみようかな~♫
だって、1週間に10本以上の牛乳パック捨ててるんだもん。
ばらして剥いてハガキ作るより楽そうだし~(*~▼~)ノ
  • 2012/08/30 14:11
  • ハンナ
  • URL
牛飼うべ~!!

あっ!! 肉喰って済んじゃうか~o(^▽^)o キャハハハ
  • 2012/08/30 21:36
  • てんしお
  • URL
  • Edit
りーなんちゃんえ
そういやこっちの児童館でもこのイスあるわ!
ちょっと形違うけどね。

疑問解決に一役かえてアタシも嬉しいわよ、うふ
  • 2012/08/31 21:19
  • あっこ
  • URL
ハンナちゃんえ
私の実家にもありまーす!

母さんが毎朝ナムナムする時に座れる腰掛が欲しいって言ってたんで
作ってあげたんだよね。
亡き父さんの履いてたチノパンを使ってパッチワークのカバー作ってあげたら喜んでた♪

うちの牛乳の消費量もはんぱないわー
  • 2012/08/31 21:23
  • あっこ
  • URL
てんしおさんえ
Aクラスの肉しか喰いませんw

・・・・って言い放ちたいとこだけどそんなお金ありません(☍﹏⁰)
  • 2012/08/31 21:29
  • あっこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
