すたいいい

ベビが生まれたんですよ

産んだのは友達ですが、にやり




ちゃんとしたお祝いを贈るほどの間柄ではないので軽く渡せる程度のものを、と考えて。

久しぶりにスタイ作りました。

15-5.jpg

どんなものを作るときでもなんせてきとーなアテクシですので。

息子の使ってたスタイでてきとーに型紙をとりましてね。

折ってみたら左右対称じゃなかったという、はは




15-6.jpg

ハギレを合わせながらカット。

15-7.jpg

裏面もそこそこかわいい生地で。

15-8.jpg

表面を縫い合わせてから裏面と合わせてバイアステープをぐるりと。

赤ちゃんのものなのでニットのバイアスを使いました←これおぬぬめー

15-9.jpg

出来上がったら裏面も意外とかわいかったのでリバーシブルにしようか悩み中。





要するにここまで出来たのに最後の仕上げがまだ、というお話。

さっさと片付けなくちゃー




ちなみに↓は2006年に作ったスタイ。

15-18.jpg



↓こっちは2008年に作ったスタイ。

15-19.jpg

これは消しハンで作ったタグを付けました。

やっぱスタイだけよりオマケの名前消しハンなんかもあったほうがいいかもかもかも。



んー、しゃーない。

作るか。

Comment

いやー、相変わらずスゴイね。
うちも義妹に産まれてお祝い渡したけど、
ホントはこんなのも一緒にあげたかったなー。
絶対無理やけど。
  • 2012/08/22 19:01
  • こはる
  • URL
  • Edit
めっちゃ可愛いじゃん!!
そっか、こんなバイアスがあったんだ。ウチのご近所で販売してるといいな~!
消しハン可愛いね!お名前彫ってるんだね~!
ウチはこびとづかんにはまっちゃって、「作ってくれ!」と言われながらもそのまま放置・・・・ハンコ屋さんにゴムで作ってもらおうかな?なんて迷ってる。あっこちゃんの器用さが欲しいわ~センスもいいし!
ワッフルのミワトリさんの生地が可愛いよ~!
  • 2012/08/23 10:47
  • はにーちゅーん
  • URL
うんうん、いつも思うけどすごい!
何でもできちゃうねー

一家に1人、あっこちゃん!(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
  • 2012/08/25 20:02
  • りーなん
  • URL
こはるちゃんえ
あんがとあんがとー

出産祝いに多肉の寄せ植えってのは迷惑になりそうだもんなw
針仕事は嫌いなのかい?

針使わないちまちまハンドメイドもあるし…
一度何か作ってみればいいじゃーん(はぁと
  • 2012/08/26 10:59
  • あっこ
  • URL
はにーちゅーんちゃんえ
ニットのバイアスは何色かストックしとくといいよー
ストックするものは糸でもパーツでも基本白か生成りがおぬぬめー
何でもストックしたいけど場所に限りがあるから何を選ぶか慎重に…

うちの次女も最近こびとが好きらしいよ。
長女はなめこ…
こびともなめこも私にしたら時代遅れなのに小学生は一歩も二歩も遅れてるらしい(-公- ;)
  • 2012/08/26 11:11
  • あっこ
  • URL
りーなんちゃんえ
やーん!

褒められて伸びるタイプなのでもっと褒めて!
褒めて褒めて褒め殺してえええええええー

料理は相変わらず嫌いですけどね(◉◞౪◟◉`)ンフ
  • 2012/08/26 11:12
  • あっこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
