ビーズのヘアゴム

毎日夜な夜なやってる作業。

ビーズ。



15-1.jpg

髪飾りってーかヘアゴムってーかヘアアクセってーか。

これが結構時間掛かるんですよ。

毎晩韓ドラ見ながら手を動かしてます、ぶはっ





組み合わせるビーズを考えながらビーズを刺していくんだけどね、

なんせ韓ドラ見ながらなもんだからセリフも聞き逃せない。

全身の神経を目と耳に集中させて頑張ってますが・・・だからどーしたって話ですんません。

15-2.jpg

何種類かあると好みの色を選んで貰えるのでせめて5~8色くらいは作っておきたいブツです。

友達はブルー系↑をちょいすすすー

15-3.jpg

作っても作っても何かのお礼に、と友達にあげてしまうのですぐ在庫切れ。

7-9.jpg

友達もみんなそこそこいい歳なのでなかなかピンクは選んでもらえません、ううう

15-4.jpg




布で遊んでる時は買っても買っても布が欲しくなるけど

ビーズで遊びだすと今度はビーズが欲しくなる。



やー、お金って大事ですね ←そこかよ

Comment

あたしの髪ー
結わえた画像は使えませんよねーー
キンキラピカるんちょですからー
最近、また増えちゃったデスね(T∇T)ウウウ

きっと、ビーズ作業も針にビーズを通せないな(ΩДΩ)号泣!!!

  • 2012/08/29 19:29
  • syo-*
  • URL
花火みたいで綺麗❤
細かい作業だねー!
万年肩凝りのあたしには無理だわ(T_T)
因みにピンク全然OKだけどぉ~
  • 2012/08/29 21:48
  • りーなん
  • URL
私もピンク全然オッケーだけどー。
まだまだ若いっすー。
  • 2012/08/29 23:37
  • こはる
  • URL
  • Edit
そう、お金って大切です。

フェルトにテグスで縫いつけるのね?
その後、裏にフェルト貼るの??
ゴムは、普通に縫いつければいいのかな???
姫のバイト用にピッタリだから、参考にさせてちょ❤
  • 2012/08/30 14:17
  • ハンナ
  • URL
syo-ちゃんえ
ぐはっ

そんなに光るもんなのねー知らなかったわーん
アタシ白髪無いしー

って大声で言いたいとこなんだけど・・・
今年の年明けから数本発見しちゃってるんだよよよ(-公- ;)

ま、数本だからよしとしよう。
そうじゃないと心折れる。
  • 2012/08/31 21:04
  • あっこ
  • URL
りーなんちゃんえ
細かいよー

レーシックしてから軽く老眼だから針に糸通す時は辛いわw

私も万年肩こりだけど万年すぎて肩凝ってる実感がありません、ぶは

あら?ピンクおk?
へーそうなんだーふふ(いい歳こいて・・・ぼそっ
  • 2012/08/31 21:08
  • あっこ
  • URL
こはるちゃんえ
まだまだ若い・・・か。

んーまー私にとってはウソではないけど・・・
もう十分若くない年齢かと、かと。
  • 2012/08/31 21:09
  • あっこ
  • URL
ハンナちゃんえ
だよね、うむうむ。

ビーズは手芸店に売ってる透明の糸のほそーい奴だよ!
ビーズを縫い終わったらハトメ付けてゴムを通した同じサイズのフェルトと合わせて縫い合わせます。
ゴムの結び目は中に入って見えなくなるんでスマートに出来るよ。

http://kaheniku.blog.fc2.com/blog-entry-44.html
↑ここにちょっと詳しく載ってまーす
  • 2012/08/31 21:27
  • あっこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
