あおえおえ

でか鉢3つに分けて管理してたアエオが全く動かなかったので植え替えしましたよ。




サクッと片付けようと思ってまず手を付けた鉢のサンバーストがさ、

ぬぬぬぬぬーけーなーいー

完璧なる根詰まり!

その辺にあったピンセットやスコップで土をグザグザやってもまったくぬーけーなーいー

面倒なので折ったよ。




そうすると他のも抜くのが面倒になってね、

うん。

想像の通り。




ぜんぶ折ったったー




全部折ったら切り口(折口?)にハイフレッシュつけて生け花のごとく挿したったー

27-6.jpg

デカイのを挿してから隙間隙間に細いのをぷすぷすと。

すぎょい時短作業、わはは





うらっかわ

27-7.jpg

背の高さばらばらにすればよかったなーと思ったものの後の祭だぴーひゃらら。

詰め込み過ぎた感があるがだからどうしろと?





みんなが助け合い自らの力で互い違いに生長してくれ、と多肉置き場を後にしました。

あーめん




あ、作業後に挿し忘れらていた小人の祭が転がってました。

挿す隙間がなかったので別な器へー

27-9.jpg

べたべたすぎて綿埃と土埃のスペシャルトッピング。

アタシにはもうどーすることもできません。

う゛う゛う゛


スポンサーサイト

Comment

きれいだね~!
我が家は毎年デカくなりすぎるからアエオやめちゃったんだよね~でも綺麗だ~~!
こびとの祭りは絶対に育たないし・・・。
あのベタベタってなんだろうね??
  • 2012/07/05 07:11
  • はにーちゅーん
  • URL
おお~立派!
アオエだらけ~豪快植え(*^_^*)

こっちは蒸し蒸しの気候で不快度全開!!
無風で蒸し蒸しは最悪だよ~
植え替えしたら腐りそう(*_*;
  • 2012/07/07 11:13
  • りーなん
  • URL
あづいよ~~~~!ムシムシだよ、毎日。
アエオ達、ブーケみたいで素敵ぢゃん♪
「面倒なので折る」←アタシと一緒だ~!(笑
こびとの祭りの模様って、怪我して血が滲んでいる肌を連想してしまうのは私だけか?∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)
アエオ丼だね~♫ きれいだ~❤
ウチのは雨ざらしで、きったねーぞ!!

最近、あっこたんの記事が新着に出ない。。。
  • 2012/07/13 22:11
  • ハンナ
  • URL
はにーちゅーんちゃんえ
こんなんしちゃったんで今年はどうなるか…

でもそこそこ伸びてくれたら株元のスペースに小人の祭をねじ込むわw
果たしてそんなスペースが出来るか否か…
  • 2012/07/14 10:15
  • あっこ
  • URL
りーなんちゃんえ
生花教室的な作業だったよ(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ

こっちは今年雨少ない感じだわー
毎年蝦夷梅雨って呼ばれる雨の多い時期があるんだけどね。
今日なんて最高気温20度とか言ってるし…さみーよ(-公- ;)
  • 2012/07/14 10:18
  • あっこ
  • URL
きゃんぴーちゃんえ
なんだか雨が凄いことになってるけどキャンピーちゃnとこ大丈夫?

こっちは雨降ると寒くなるけど…
あぢーんだろうね(ll ・ิ∀・ิ )ァハァハハー

アタイは故意に折ったけど…確かきゃんぴーちゃんはオチリで折ってしまったんじゃなかったかちら?

( థ ౪థ)にやにや
  • 2012/07/14 10:22
  • あっこ
  • URL
ハンナちゃんえ
こっちも新着出ないよ(-公- ;)

まー大した更新してないからテキトーに遊びにきて下さいw

これから夏休みだから更新頻度はますます落ちると思います…
一緒にラジオ体操行かなきゃなんないから早寝になるもんでね(థ公థ。)ブハハ
  • 2012/07/14 10:25
  • あっこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
