センペルのいろいろ

センペルを育てているとたまーにおもしろい変化が見られたりします。



ちょいモンストちっくになってるの発見したり↓

21-5.jpg





↓こちらはしっかりとしたモンスト株(左)

21-6.jpg

子(右3つ)はふつーでしたが孫に期待。

モンストや斑入りのものは生長が遅いのであっという間に子に抜かされそうですね。




こちらもモンスト株ですが数年経ったのに一匹狼でしてねー

21-4.jpg

今年こそ頑張ってくれ!とこれだけ植え替えしてみた、へへ



↓これがモンスト株の中では一番流通してるかと思われる百恵。

21-1.jpg

結構なサイズになるので場所がきちきち。

子供は宙に浮いた状態で生長します、ふふ



↓こちらは綴化センペル。

21-3.jpg

蒸れて腐りそうだなーと思っていたけど平気な顔で夏を越してます。




でかいやつ。

21-2.jpg

10cmは軽く超えてるサイズ。

お!

斑が出てきてるじゃないのーと思ってにやにや観察したんだけど




水を貰ってぶわーっと広がった時にいきなり日光浴びて上の葉と重なってた部分が葉焼けした、ってとこですかね。

ざんねん。

Comment

綺麗だね~!
あっこちゃんがかへでセンペル販売したら大評判になったりしてね!
すごく綺麗だよ。デカセンペルは私の好み~いい色してるよ。
ウチのもいろいろあったのに今年はお花が満開だす・・・・。
そろそろ仕入れようかな?えへへへへ・・・。
  • 2012/06/22 10:52
  • はにーちゅーん
  • URL
Fameのモンスト、我が家では普通のがめずらしいよ(((*≧艸≦)ププ…ッ
1つの株に両方混在してたのもあったな。
でかいのかっこいい~❤
  • 2012/06/22 22:13
  • りーーなん
  • URL
ほんと!!モンストちっくだ~♫
面白いね~( ・∀・)
ウチのモンストちっくって「百恵」しかないけど
葉っぱ、普通に戻ったぜ(´-ノo-`)ボソッ。。。
  • 2012/06/23 00:05
  • ハンナ
  • URL
  • Edit
はにーちゅーんちゃんえ
デカイのきれーでしょーう(。≖ิ‿≖ิ)

今年は地植えにしてたセンペルを鉢に移したんでどんだけでかくなっても腐らせない自信あり!
ってそういや去年鉢植えのデカイの腐らせたんだったw

いやいや、地植えだと徒長するしでかくなるし激しく増えすぎて困るからね。

仕入れったってこれからやばい時期なんじゃないか?
つーゆー・・・
  • 2012/06/24 21:25
  • あっこ
  • URL
りーーなんちゃんえ
ねー何で横棒が2つなのよ?(「りーーなん」の横棒)


いや、ま、いいかw
あら?普通が珍しいの?
うちのはこの先どうなるのか楽しみだわー
今年はランナー出す気配ないから腐らせないよう無事に夏を越さなくちゃー
  • 2012/06/24 21:31
  • あっこ
  • URL
ハンナちゃんえ
でしょー?

どうなるのかニヤニヤしながらチェックしてますw

モンストって生長が遅くて遅くてほんと焦らし上手できーってなるよ。きーって!
ま、そこにそそられてるんだけどねw
  • 2012/06/24 21:33
  • あっこ
  • URL
ーーの理由
なんでかってって言うと……「りーなん」は他の人に使われてたからよっ!
単純な理由です。
  • 2012/06/25 19:44
  • りーーなん
  • URL
ふははははは!
そ~そ~アタイもハンネをいくつも却下されたから意地になって本名で登録してやろうかと思ったくらいさ~あははははは!

「あっこちゃん」は無かったんだそっちもビックリ!
  • 2012/06/26 15:33
  • はにーちゅーん
  • URL
りーーなんちゃんえ
同じ名前でも知らない人なら関係ないじゃーんw

IDは被ったら使えないけど名前はどーにでも変更出来るよ?
管理画面の左にある環境設定→環境設定の変更→あなたのお名前、で出来るんじゃない?
  • 2012/06/26 23:03
  • あっこ
  • URL
はにーちゅーんちゃんえ
りーーなんちゃんにリコメしたけど・・・

IDじゃなくて名前なら何でも大丈夫じゃないかちら?
管理画面左の環境設定の変更ってとこから出来ますわよーう( ・ิ∀・ิ)
  • 2012/06/26 23:04
  • あっこ
  • URL
まじ変更でけた!知らんかった!さすがあっこちゃん❤
Thank you.
  • 2012/06/28 20:11
  • りーなん
  • URL
りーなんちゃんえ
でしょw
  • 2012/06/29 14:50
  • あっこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
