黄緑が好きだ

せいうんのまいまいまいん

4-5.jpg

ちょっと前までここからにょんにょん花芽が上がってたけど邪魔なので全部刈りました。

4-4.jpg

数年ばらしてませんがな。

今年こそはーと毎年思うんですけどねーごにょごにょ



先日どしゃーっと雨に当たったら緑に変色してきましたぜ(変色じゃないw

4-12.jpg

雨上がりの夕方に撮った2枚目画像と曇りの昼間に撮った3枚目画像。

条件が違うのでアレですが結構色味が変わっててほほーと思うのですよ。




4-6.jpg

伸びてんのか?開いてんのか?締まってんのか?

てななんとも中途半端な容姿になってる奴とか。




4-7.jpg

↑こんな感じのがずーっと好きだったのですけどね、




最近は↓こんな感じのが気になって気になってオク覗き続けてます(なかなか手に入らない

4-8.jpg


Comment

それ系かぁ。
あるかな。明日見てみようw
青雲の舞デカッ!!!
水を吸ってぷっくりしてるのがわかるよ(*^_^*)

ハオもたくさん持ってるね~
最後のは何?トランシエンスあたりかな?
  • 2012/05/09 23:08
  • りーーなん
  • URL
バラしたらダンゴムシ出て来る系。
白い虫出て来る系。
鉢から外すとナメクジいたり。
…うちのはね(T ^ T)
怖くてバラせない(T ^ T)
  • 2012/05/09 23:29
  • べり
  • URL
  • Edit
そうかそうか、なるほど。
例のは、旦那に確認中(笑)
栽培場所が別にあるので、見てくるまでちょっと
待ってね。

しかし、群が沢山あるな~
根が長いから寄せる時結構不便じゃね?
あたし途中でいつも諦める(笑)
  • 2012/05/10 08:07
  • kumi
  • URL
ちゃかさんえ
これね、何かわかんないからそれ系と言われてもアタシには理解できないのよw

何かわかんないけどこれは気に入ってるわけで。

先っちょの丸いシンビとかトランシエンスが欲しいなーと思ってるってのを是非頭の片隅に置いといて下さい、にやにや
  • 2012/05/10 10:46
  • あっこ
  • URL
りーーなんちゃんえ
これさ、今年も植え替えないでそのままにしておいたらどうなるかな?
鉢割れたらオモロイなw

最後のお気に入りは多分その辺なのかなーと思うけど・・・
冬に一番お気に入りのトランシエンスをダメにしちゃってからトランシエンス欲がむくむくとw
  • 2012/05/10 10:48
  • あっこ
  • URL
べりちゃんえ
ダンゴ虫なんて出てきてもコロコロ転がっていってくれるからいいじゃないのー
ダメなのはカメムシ(爆
あ、白いのもダメだわね(◞≼≽◟⋌⋚⋛⋋◞≼≽◟)

怖くてばらせないのはあれだ、何かに引っ掛けて鉢落としちゃえばいいんだよ。
重要なのは落ちたときに鉢が割れること!
これで根っこが固まってても元の鉢に戻せないからしぶしぶ植え替える羽目になる、と。ひひひ
  • 2012/05/10 10:50
  • あっこ
  • URL
kumiさんえ
ひいいいいいー

確認しないで下さいいいい
怒られたら怖い、いやそれよりも「そうか・・・ダメにしちゃったんだ・・・」って目をうるうるさせてしょげられる方が怖いw
眼力か?眼力で逝っちゃったのかーかーかー?!(んなわけないw

根っこまとめるの大変ですねー
輪ゴムでまとめたくなっちゃうもん(爆
  • 2012/05/10 10:54
  • あっこ
  • URL
ど~~んときたね!!
いいな~かっこいい~~!こういうの好きだわ。
我が家は何故か青雲の舞がアカン・・・・育たない。
あ・・・・ちゃかさんのところにも沢山ありそうだな・・・・そっか、UPするのか。
楽しみに待ってよう・・・・。
  • 2012/05/10 16:30
  • はにーちゅーん
  • URL
  • Edit
洋吉っちゃんもといはにーちゅーんちゃんも取置しとくで^^
青雲の舞…植え替えしたら
恐ろしいほどバラけて収集つかなくなった!!
ノギノギもツルピカもびゅ~りっほ~だね~❤
  • 2012/05/10 22:35
  • ハンナ
  • URL
  • Edit
青雲の舞はねー、植えかえんと放置しとくと、鉢の形のまま根っこごと飛び出してくるで。
  • 2012/05/11 18:52
  • こはる
  • URL
はにーちゅーんちゃんえ
育たない?!

きっと土とか鉢が違ってたとかそんな感じなんじゃない?
確かはにーちゃんとこってハオもモリモリ育ってたような記憶がありますぜー
  • 2012/05/11 20:56
  • あっこ
  • URL
ちゃかさんえ
私だけに愛を注いでくれてると信じてたのに・・・・

浮気者ー( ゚皿゚)キ──ッ!!

おいおい(≡Д≡;)
  • 2012/05/11 20:57
  • あっこ
  • URL
ハンナちゃんえ
やっぱり!!!!!!!!こわっ!!!!!!

今年も忘れちゃったってことにしよう・・・
  • 2012/05/11 20:58
  • あっこ
  • URL
こはるちゃんえ
ぶっ

想像ついたw

もしかして鉢割れるかもーって期待してるんだけどな←植え替えせざるをえない状態になるのを期待w
  • 2012/05/11 20:59
  • あっこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
