家のまわり

家の前の万年草が息を吹き返しました。

センペルもちらほら。

28--3.jpg

この場所、結構踏まれるんですよねー

センペル軽く潰れてるし(笑

次に雨が降って葉っぱがぱつんぱつんになったら潰れるってよりも葉っぱ折れますね。

28--4.jpg

↑反対側から。



家の周りの万年草やセンペルは毎年子供達に蹴られ潰され色んな所に飛んでいきます。






28--2.jpg

玄関出てすぐのところに生えてるのはツルマンネンクサだと思しきセダム。





28--1.jpg

玄関横に生えてるのはコーラルカーペットだと思しきセダム。





初めて冬越し(雪の下に埋もれる)するときは春が怖いのですが↓これは生きていましたねーほっ

28--7.jpg



セダム記事、こんなところで終わりです(早w

Comment

うわー、ええですな~。
庭が欲しいぞーーー。
早いとこ定年して夢のマイホーム建てなきゃ。
ローン組めなくなる…。
  • 2012/04/30 23:37
  • こはる
  • URL
  • Edit
きれいだね~!
やっぱいいね!!セダムとセンペル!!
あぁ、アタシここでセンペル・セダム毟りしていたい・・・・。
素敵過ぎ~!
  • 2012/05/01 17:54
  • はにーちゅーん
  • URL
  • Edit
やっぱりセダム・マンネングサはこうでなくちゃね~♫
上品に鉢に植えられてるより、地面ではいつくばってなくちゃ!!
  • 2012/05/01 23:07
  • ハンナ
  • URL
  • Edit
こはるちゃんえ
うちの庭はべっくらするほど小さな庭だよーw

マンションでもアパートでも一階だったら庭使えるところあるじゃないのー!

次の引越し先はどうなのかちらーん?
  • 2012/05/02 21:08
  • あっこ
  • URL
はにーちゅーんちゃんえ
地植えにしてるセンペルって今はひどい状態だわよー
なんせ植えたらそれきり植えっぱなしだから下葉は枯れたままだしね。

地植えすると根っこがすごい太くなるんで間引こうと思っても簡単に抜けないしw
  • 2012/05/02 21:15
  • あっこ
  • URL
ハンナちゃんえ
万年も今の時期はモリモリしてかわいいけどー

花が終わったあとの始末がめんどくs・・・
いやいや、かわいいよ、うんw
  • 2012/05/02 21:21
  • あっこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
