冬と春の間

セダムタカスソウです。

25-1.jpg

か、か、か、枯れてないですよ。

休眠からもうすぐ覚めるってな時期です。

両サイドに万年草が混ざってますね(笑




ポティスムです。

25-2.jpg

瀕死じゃまいかー

冬の間も庭に放置しておいたらこんな状態に。

真ん中に2つほどぽちんとあるのが生き残り。

さあどうなる?


ちなみに左手前にあるのはステファニーゴールドです。

上部左に見切れてるのはブレビフォリュウム、右は覆輪丸葉万年草です(多分




子持ち蓮華です。

25-3.jpg

右にあるのだけお目覚めの様子ですねー

上部中央にある棒のようなものは去年の花がら。



以上。

雪が融けて新芽がぐいぐい芽吹くギリ手前のセダムなどなど、でしたー





そんな枯れてるのか生きてるのかわからないものばかりだとアレなんで。

25-4.jpg

庭の一角。

二種類の万年草に混ざってトリカラーとドラゴンズブラッドががが。

放置しておくと侵食されそうな勢いですが意外と大丈夫で仲良く共生しているようです。



この万年草、どちらも薄雪万年草(ヒスパニクム)かと記憶してましたが本物はどちらなんでしょうね?

パリダムとかなんとかとか。

セダムに詳しい方の目に留まって欲しいものです ←他力本願


Comment

もうセダム畑はどこも同じ風景だよね(爆)
うちもわけわかんないうちに絶滅種いるしw
  • 2012/04/27 12:13
  • kumi
  • URL
  • Edit
kumiさんえ
やっぱり「さん」付け。
そうじゃないと言っちゃった感におびえて夜も眠れなくなるので(థ公థ。)ブハハ

いやー絶滅して欲しくなかったんでこの2つのポチンをあたたか~い目で見守りますw
潰れたらどうしよう(((;╥﹏╥;)))
  • 2012/04/27 12:22
  • あっこ
  • URL
ひぇ~ 心配でならない状態だねぇ。。。
春と共に復活することを祈ってるわ~
  • 2012/04/27 16:47
  • ハンナ
  • URL
  • Edit
生きてるだけでエエのよ~!
ウチなんか鉢ごと風邪でぶっ飛ばされて割れた・・・・・。
  • 2012/04/27 21:10
  • 洋吉
  • URL
ハンナちゃんえ
でそー(((;╥﹏╥;)))

死んでしまったらそれはそれで経験になるけど保険が無いから痛いわー
保険があれば「失敗は成功のもとだぜー」って大声で言えるんだけどね・・('∀')
  • 2012/04/28 08:39
  • あっこ
  • URL
洋吉ちゃんえ
あーそういやこちらも先日の強風でセンペルの札が飛んでました、ぎぎぎ

数個だったんで殆ど解明出来たけど一つだけ札落ちになってしまったー

鉢、風邪ひいたの?(*Θ∀Θ)σ ククククー
  • 2012/04/28 08:43
  • あっこ
  • URL
すみませんタカスクリニック目覚めませんでした・・・
  • 2012/04/29 03:03
  • だらりん
  • URL
  • Edit
だらりんちゃんえ
たぶん気のせいですよ。

目覚めてないんじゃなくて元々無かったんですよ、きっとw
  • 2012/04/30 23:01
  • あっこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
