多肉女子に捧ぐ

札幌でちゃんとした寄せ植えの多肉を売ってるお店は少ないです。

ってちゃんとって何かよくわかりませんが(笑

そもそも多肉植物を常に扱っている園芸店が少ないって話(☍﹏⁰)




ちゃんとってよくわからないけどちゃんとした多肉の寄せ植え作りましたー(わかってないくせにw




24-2.jpg

とうとう雪国札幌もガーデニングの季節です!

室外で管理すればまだまだ多肉の紅葉も楽しめる気候ですねー

24-1.jpg

ジャンクな雰囲気のブリキポットやどっしりとした鉢など。

24-6.jpg

日当たりを求めてベランダに引っ掛けたい!という方の為にこんなタイプもありまーす( ・ิ∀・ิ)

24-5.jpg

じょうろやバケツタイプ、今回は色々ありますお。






最近多肉植物特集のTV番組がありましたねー

多肉女子とか多肉ライフとか(苦笑

多肉女子って響き、多肉植物を知らない人には肉々しい女子を想像しちゃいますよ( ´థ,_‥థ`)やだー





多肉女子が増えてるのかはわかりませんが

ガーデニング季節到来ということですぐに売れてしまうようです。





今回はこんなのも作りました、へへ

24-3.jpg

センペルですよ。

24-4.jpg

雪の下から出てきたばかりなのでこれからキレイに発色してくれると思われます。





以上のよせにく、明日納品でしっ( ゚,_¨゚)ノ

Blue Tulip

札幌市中央区南19条西16丁目7-10
スポンサーサイト

Comment

多肉男子はね~んか?
メタボな汗ワキ汗体臭を連想しますが(・∀・)
↑ちゃかさんはメタボで体臭あり…φ(..)メモメモ byおぶ

こーゆー寄せ植え見ると多肉整理のやる気出るわ~
数年前はセンペルは寄せ植えに向かないって言われてたような気がするけど、全然そんなことないよね。
モリモリで子株が鉢から溢れてたりするとすごくかわいい!
紅色がジャンク系の鉢にぴったりだわ~

  • 2012/04/25 09:37
  • りーーなん
  • URL
りーーなんちゃんてかおぶちゃん!
メタボは連想~(#゚Д゚)

てかみんなブログ引越しかい。
ヤフブ使いづらいもんね。
ちぇ。
ちゃかさんえ
メタボでベタついてる中年男性のワキ汗臭(。-`ω´-)ンー

こ、ここここここわっ!

鼻の奥がツーンとしたわw
  • 2012/04/25 20:22
  • あっこ
  • URL
りーーなんちゃんえ
スラっとした体のイメージだったのにー(前にチラッと画像で見た記憶が・・・

臭いなんて!実生ばっかやってる中年っていやーね!鼻もげちゃうっ!( ´థ,_‥థ`)ぷ

センペルの寄せ植え、多分このまま育てばランナーが垂れていい感じになるんじゃない?
下葉がちょっと枯れてきたらかなり雰囲気いいかもねー
でもそのまま枯れるかもねー(ぶっ
  • 2012/04/25 20:25
  • あっこ
  • URL
ちゃかさんえ
確か前に画像出てましたよねー?

私の中では細イケメンなイメージなんですけどー
メタボでワキ汗ぐっしょりですっぱい臭いがするなんて!
悲しいです(T┏_┓T)シクシク

あ!
白うさぎと雪うさぎ、間違えました?www
  • 2012/04/25 20:37
  • あっこ
  • URL
ねぇねぇ、昔あっこちゃん寄せ植え苦手って言ってなかった??
私も寄せ植えしたいぞー。
どんどん整理しちゃって寄せ植えにする肉ないぞー。

寄せ植えしても置くとこないぞー。
  • 2012/04/25 23:17
  • こはる
  • URL
  • Edit
こはるちゃんえ
そう!よく覚えてるねー!

寄せ植えなんて出来ません、って言ってたw

でもねー場所が無くなってきて寄せ植えと言うより無理矢理寄せることも多くなってね。
色とか細かいこと気にしなくてもそこそこに仕上がるのが多肉のいいところ(爆
  • 2012/04/26 21:30
  • あっこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
