ゆにゅー

411-1.jpg

センペルが生き生きしてくる季節にあわせて輸入センペルが届きました。




が。

今回初めてトラブっちゃいましてね。




出荷のメールを貰ってたので週末に届くかと思っていたらなかなか届かず(-公- ;)

おっかしーなーと思ってたら防疫所からの電話。

っぴゃーいやーなよっかーん。





案の定、荷物に木片が入っていたとかなんとかでして。

異物混入(☀​;益;☀)





センペルの検査証明書はもちろん入ってたんですが異物の証明書はないわけで。

そんなん当たり前なわけで。



どーするかってーとー

1.廃棄処分

2.返送(送料負担)

3.証明書を送ってもらう

の三択のみ(´◉◞⊖◟◉`)どーん。





翻訳を駆使して連絡を取り合ったのですがやっぱり簡単には通じなかったですねー

何度かメールをして相手に通じたかどうかは不明ですが追加料金なく同じものを再送してもらえました。



411-2.jpg

葉っぱぷっくりーん(べっぴん度数激減な土埃まみれセンペル画像でごめんなさい)




再送分は発送のメールが来て1週間で到着。

状態も上々( ・ิ∀・ิ)

秋に輸入した時の方が良かったけど、まーいい感じな状態。







初めてのトラブルでしたがなんとか乗り切れたようです。

電話が来たときはちょいとあわあわしましたがね。




輸入は送料や言語の違いという壁がありますが小さな脳みそでもがんぶぁれば何とかできるもんす。

Comment

うひょー!!ゆにゅー凄すぎぃ~!!!
オラには絶対無理だ…日本語も怪しいし
記憶もあやしい…えへ~♪

センペルがモサモサして来て嬉しいねぇ❤
ただ、ネズミ算式に増えて行く仔らを
何とかせねば!!
  • 2012/04/13 22:51
  • ハンナ
  • URL
  • Edit
相変わらず、ちゅんごいねー(〃ω〃)
あ、私ここに一式保険で持ってきてたの忘れてた~(笑

もう稼働しておりまへんけど♥
私もあっちにリンク貼っとく~♪
  • 2012/04/13 23:12
  • べり
  • URL
  • Edit
輸入っちゃ、リスクが付きもんだもんねー
あたしもヘレボ輸入した時、トラブったけど再送なんざ、してくれんかったど~^^;
そういう意味ぢゃ、良心的で良かったにゃ♪
翻訳って、たまに笑える日本語で訳してくれるよね~(゚c_,゚`。)プッ
あたしは夏越しさせる自身がないもんで、専ら輸入は秋ですわ!
土埃まみれはご愛嬌~!
虫まみれでなければOKさ(((*≧艸≦)ププ…ッ
  • 2012/04/14 16:39
  • りーーなん
  • URL
ハンナちゃんえ
記憶ねーあたすもかなり厳しいわ。
リスト作って持ってるか持ってないか確認しなくちゃ被ること間違い無しだす。

センペルも増える奴と増え難い奴が居るからねー
増え難いのばかり可愛がって増えるのはこれ以上増えないように
ギュウギュウの鉢に突っ込んだままw
時に間引いて名無し地帯に放り込んだりとか。

間引いてどっかにぽいっとするのは最初抵抗あるけど
夏溶けないように、と思えばそれも大事かと思う今日この頃っすー
  • 2012/04/14 21:48
  • あっこ
  • URL
べりちゃんえ
おんやー?保険?

どこの保険さw
あそこのは一発で消しちゃったじゃんwwwww

リンクあんがっとととーん!
  • 2012/04/14 21:49
  • あっこ
  • URL
きゃんぴーちゃんえ
トラブった時に輸入経験のある肉先輩にアドバイス貰ったんだよー
とにかくそっちのミスだからもう1度送って貰えーって言われたのでw

ほんと今回は無事に届いてよかったー

翻訳ね、ほんとありえない言葉になったりするするー
今回もヤフーとグーグルとエキサイトの翻訳を駆使したわー
  • 2012/04/14 21:52
  • あっこ
  • URL
りーーなんちゃんえ
そうかー

場所が違えば時期も全く違うもんだねー
こっちは秋深くなると絶対むーりー
根付く所かあっという間に雪に埋もれるw

ちょうどこの時期だと真夏までにしっかり根っこ出て落ち着いてくれるからいいんだよー

ジョビのいもいも状になった根をカットしてもカビずに済むしw
  • 2012/04/14 21:54
  • あっこ
  • URL
すっごいね~。
そしてカワイイね~。
私は引っ越しまで我慢だな。
  • 2012/04/15 22:17
  • こはる
  • URL
  • Edit
こはるちゃんえ
引越し・・・くーこっちに来て欲しかったよ(T┏_┓T)シクシク
  • 2012/04/18 21:27
  • あっこ
  • URL
大丈夫!ちょっとずつ北に向かってる!
次は東北、その次は…??
  • 2012/04/18 22:30
  • こはる
  • URL
こはるちゃんえ
東北の次に戻ったらがくりだわ(☍﹏⁰)

日中はほぼ自由になったからなんとでも都合つくってーのに!
早くしないとフルで仕事しちゃうどp(`ε´q)
  • 2012/04/18 22:34
  • あっこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
