刺繍糸の収納方法

はんどめいどが好きで。

ミシンも編み物もちまちまとした手芸も好きで。

効率よく作業したいのでジャンルに分けて整理整頓してるつもりですがー




なんていっても刺繍糸の収納方法がイマイチ定まらず。

ネットでぐぐりまくったりもしましたが結局お金の掛からない方法で収納してますー

g6.jpg

厚紙を適当な大きさに切って巻くだけ。

紹介するようなアイデアではない。

へへ




刺繍糸って作るものによって色んな色が欲しくなるので限りないのが痛いすねー

取り合えず使う分を選んで小さい箱に入れてます。




短いけどまだちょっとした時に使えますよ、ってな長さの糸は昔からこんなん↓

g7.jpg

ごっしゃー




ちなみにビーズの収納↓

g8.jpg

100均のこれが一番使いやすいと思って見つけたときに買いだめー

大きいサイズのビーズは入り切らない場合もありますが(ll'∀')アハ





てなとこで。

今日もアタシはこれさいこーってな刺繍糸収納アイデア発掘の旅に行ってきます===≡≡≡。゜┌(゜◉◞౪◟◉)┘゜。

Comment

うちはねー刺繍糸を買ってきたら使いやすい長さに切っちゃうの。
でもって10色×3束くらいでゆるーく三つ編み~
使うときは糸を引き抜く~っちゅーやり方っす。

厚紙に巻くっちゅーのもたくさんあるとかわいいなぁ❤
  • 2012/04/05 23:23
  • りーーなん
  • URL
りーーなんちゃんえ
そそ!
切っちゃうってー手もネットで見たことあるわー

でも長いまま使うことあるからその手は却下だったのよ(-公- ;)
ゆるい三つ編みだとスーッと抜けるんだ!
ほーほー
  • 2012/04/08 17:30
  • あっこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
