久しぶりのよせにく

先日取り寄せたよせにく用の苗でどばばばーっとよせました。

28-1.jpg

やっぱ紅葉してる多肉は目を惹きますねー




ちょっと寄ってぱちり。

28-3.jpg

持ち手のあるバケツタイプが数個。

窓際の壁に掛けることが出来ますねー

多肉植物に日照というのは大事なポイントの一つですので

カーテンと窓の間に掛けられるようなタイプの器は北国の多肉に向いてるんじゃないかと思います。

28-4.jpg

エケベリア中心が多いですが春に向けてセンペルやハオルチアなんかも使ってみようかと思ってます。

28-5.jpg

アンティークっぽいものも多肉にはよく似合います。

最近のガーデニング雑誌に載っている多肉はアンティークやジャンクな雰囲気に飾られてますよねー

28-6.jpg





さて納品です。

28-7.jpg

寄せ植えになっている多肉植物は数種類入っているので初心者さんにお勧めです。



Blue Tulip


札幌市中央区南19条西16丁目7-10

Comment

いつの間にいつの間に~??
こんなとこでオサレなブログ~&オサレな生活~

プリツヤの多肉がよせられてるのってかわゆい❤
色も綺麗だし、緑や赤ってジャンクなバケツに良く合うわ!

あたしはいくつも器用にできないので…
いやいや…まぢで引っ越し考えよ!
  • 2012/03/10 11:30
  • おぶ
  • URL
  • Edit
こんにちは
容器がかわいいですね(ノ^^)ノ多肉植物も嬉しそう。早く暖かい日になるといいですね
  • 2012/03/10 12:29
  • nobara
  • URL
おぶちゃんえ
どうもこむばんは!

ジャンク系って器自体お安いものが多いので肉詰めても結構お安いのよー
この辺のだと1000円前後かな?
中はビニールポットを入れてるものが多いので器だけ別で利用して植え替えてもいいしね。

あら?
お引越しですか?(ニヤ
  • 2012/03/10 20:07
  • あっこ
  • URL
nobaraさんえ
ここ数日の札幌はぽかぽか陽気で雪もかなり融けましたよー

庭の雪は融けきってないので地植えの多肉はまだお会いできませんがw

春が待ち遠しいです♪
  • 2012/03/10 20:09
  • あっこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
