ぺきゅだかぶろだかの花

なんですかね。

ペキュリアリス
だかブロウメアナってな名前の多肉が思いがけず窓辺で満開です。

14-6.jpg

クラッスラ属だって初めて知りました。

というか。

今まで知ろうともしなかっただけとかなんとかゴニョゴニョ

いやー激しい増殖っぷりのせいですっかりセダムだと思い込んでました(笑




14-7.jpg

花、ちーさいです。

ちーさくてかわいいのか撮りにくくてかわいくないのかよくわかりません、ぶっ




画像ありませんが茎が赤くてかーいいです。

花もよく咲くし、増殖もはげしいし。

寄せ植えには使いやすい多肉です。

スポンサーサイト

Comment

No title
ブロはさ~、花期が長くて嬉しいねぇ♫
ウチのはもっとべろーんってなってるけどな
あはははは~
  • 2012/01/17 21:39
  • ばば
  • URL
ばばちゃんえ
花期が長いっちゅーかさー
いつでも咲いてるしw

花がらそのままだから良く見るとすごいきたないのよね、ぶっ
  • 2012/01/23 22:21
  • あっこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
