ヨーヨーキルトをつなげる

ちまちまハンドメイドの定番と言えばヨーヨーキルト!

a1.jpg





暇な時間やTVを見ながらちまちまちまちま。

そこそこたまってきたら使いたい場所のサイズに合わせて縫い合わせてます。

縫い合わせる前に使用するヨーヨーを並べて色の感じを見るのも重要ですねー

色の合わせ方次第で出来の良し悪しが決定しちゃいます。

縫い合わせるのが一番面倒な作業ですが私は一つ一つ縫うのではなく、

長い糸でジグザグに縫い進めています(ちょっと糸が勿体無いw






窓に掛けると半年ほどで外側が色褪せてしまうのが難ですが。

室内から見る分には大丈夫!ということで数年たっても愛用してます(笑



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
