大事、と言えば

ばあさんや!

とうとう天気予報に雪マークが出てきおったで!

多肉の冬支度はできとるんかのう?

はいはい、じーさんや。

今年ははよから支度しとるでな、

まんずベランダにうつしたで安心しときなはれ!




ふはははは!

今年はやってやたったぞーどうだ!




まだ室内には移動できない状況だけどな。

ずこー




はおるちあーん

h1.jpg

今年は春にごっそり手放したのでかなり種類、数が減りました。

管理しやすくなったってーのにダメ管理。

基本涼しくなるまで静観ですからね。

だってー暑いの苦手だもーん

茶色いなーこいつ、と思ったら根っこないしー

そんなんばっかしで冬を前にちょっとどうしようか悩んでる次第でござますよ。




お!

丸っこくかわいくなってんでねーかい!

h3.jpg

と写真撮ったけど良く見りゃ大福型じゃーん

まん丸じゃなくてむぎゅっと潰れた感じじゃーん



いや、大福好きだよ、かわいいよ。




b-8.jpg

渋い色なのは焼けたのか根っこないのか。

いざ知らぬ。




ってなんだこれ↓

h2.jpg

ごしょごしょ過ぎてなんだかわかんないやいっ

明らかにゴミだけどー

明らかに大事な植物でR。






で、大事といえばこれね↓

y4.jpg

PC横にある俺のショッカー

あいぽんのケーブルを日夜休むことなく抱えてくれてる俺のショッカー




俺のショッカー

明らかに大事な植物より大事にされてます。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは~! 今日は雪の予報ですね~ 室内に入れるのはいつ頃の予定ですか? 私は持ってる多肉ちゃんはエケが多いんですが~
毎日心配しながら まだ 外に置いてます!
今日は 間に合えばビニールを付けようと自分の持ってる棚のサイズ測って ミシンで縫い縫い。

室内で徒長させたくないのでギリギリまで外に置いておきたい・・・。 去年は持っている量が少なかったので毎日 出し入れしていたんですが~今年は増えたので無理なんで タイミング教えてください♡
雪の前に大荒れのお天気で被害は無いですか~大事じゃん!

ブログの方も広告の嵐かと思えば、怒涛の記事UPでべっくらこいた!!

ショッカー隊員には色んな物を持たせたんだろうけどそれが一番シックリかな?
20人くらい集めて綱引きとかね~その中にエガちゃん混じっていたら最高じゃん!!
  • 2013/11/11 07:53
  • てんしお
  • URL
  • Edit
こんにちは
今日のFC2ブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”
  • 2013/11/15 14:18
  • 友遊クラブ
  • URL
麗依さんえ
いやーこないだはめたんこ寒かったですねー

私が室内に入れるのは毎年12月に入るか入らないかってな頃ですよ。
先日の雪の日は・・・夜気付いたら多肉の上に雪が積もってたので入れましたー
2階のベランダに置いてあるのでサッと入れることが出来る状態なんです。
この時期には毎年何かしらダメにしてますけどね。

室内でもコツさえ掴めば徒長せずに管理できますよ!
  • 2013/11/18 20:26
  • あっこ
  • URL
てんしおさんえ
雪すごかったどえー
でも今はもういつもの気候っすよー

ショッカーは最初からこの位置で決まってましたぜーにやにや
PC横でナイスな場所なんでーい!

・・・所々にえがちゃんもいるけどな、へへへ
  • 2013/11/18 20:27
  • あっこ
  • URL
友遊クラブさんえ
ご訪問ありがとうございます。

お隣さんですか。
時間のある時にうかがわせて頂きますねー
  • 2013/11/18 20:28
  • あっこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
