この秋の教訓

ミセバヤが満開ぱっかん。

t-3.jpg

ミセバヤってさ、地植えに向かないかもねー

うちの泥だらけで汚いこと汚いこと。

ってあれかい?

もちかちて土の問題かい?

泥みたいな土に植えてるアテクシがわりぃのかい?





t-4.jpg

やたらと目を惹く赤いやーつ!

この辺は泥みたいな土に少しだけ軽石みたいのが混ざってるから泥だらけにならないスペーーーースっ!

こんなに赤くかわええ奴だったなんて知らなかったわい。

泥コーナーに植えなくてよかったー、ふふ




t-5.jpg

恐ろしく増殖するワイヤープランツの影に白く変色した姫笹。

あんれ、笹姫だっけ?

細葉万年とかいうんだっけ?

ま、そんなのを調べにここに来る人はいないだろうからどうでもいいか。

とにかく可哀想だね、って話。

冬前にワイヤープランツ刈り取ってやるぜ!

まってろよぅ!(← 柳沢慎吾ばりの決め台詞




t-6.jpg

ちょー見えづらくてごめんなせー

何を言いたい画像なのか説明無しじゃーわからんですな、これ。

今年は暑い時期に庭に出たくなくて完全無視を決め込んだ結果、

無数のオダマキの赤ちゃんが生まれましたよ、って報告画像ですね。



だーっ

勘弁してくれよー

抜くったってピンセットを駆使しなきゃ抜けないじゃまいかー

教訓 [オダマキの花は種になる前に刈るべし]




t-7.jpg

コモチレンゲにょろにょろ咲いたでー

大した可愛くないけどな、これ。

開花株以外は冬芽になってるしな。

つまらんな。

泥だらけのミセバヤの方がよっぽど華やかだわい!




じいさんや、雪が降る前に刈り取り作業しますかねぇ

って言っても一緒に作業してくれるじいさんは会社へ行きましたで。

一人寂しくやりますかー

桃でも流れてこないかな(川じゃない
スポンサーサイト

Comment

あっこりーん!!
相変わらず肉いっぱいで癒され~~~っす^^

ホカイドー

イキタイ病だお~~~

あとねー
ブログの記事~
更新されるとわかるようになってるんだけど、
あ、あっこたん、久々更新した!って思ってきてみたら
それ以前に更新いっぱいしてるし・・・

なんか設定おかしいにのかな・・・^^;

お元気ですかー♡ ?
  • 2013/10/27 19:56
  • syo-*
  • URL
ミセバヤきれいだねー❤
ウチのは消えたよ。暑かったからな。。。

地植え出来るって最高だろうな~♫
ウチの隙間庭にあるのは「南天」と「ミズヒキ」のみ。
雑草も生えないぞ!!
  • 2013/10/28 20:51
  • ハンナ
  • URL
うちのミセバヤはなんか虫にムシャムシャ食べられるんだよね。。
気づいたら穴だらけ。

紅葉したらキレイなんだけどなー。
  • 2013/10/28 21:21
  • kumi
  • URL
  • Edit
syo-*ちゃんえ
お久しぶりでございやす!

ホカイドー、おいでなさいなー
冬がいいぞ!
外は寒いけど雪いっぱいではしゃげるぞ!

設定変か?
私の設定がおかちいのかもしれないなー
ま、気が向いたら遊びに来ておくんなまし!
  • 2013/11/02 21:31
  • あっこ
  • URL
ハンナちゃんえ
なんかねー
泥だらけとか言う前にナメクジとかもすごいんだよね。
あ、やっぱ泥っぽい土だからジメジメなのか。

結局泥じゃん!
わははは

雑草は数年かけて少しづつ少なくはなってるけど・・・
気を抜くとタンポポとかカタバミがすごいことになってるぞw
  • 2013/11/02 21:33
  • あっこ
  • URL
kumiさんえ
おおーうちのも穴ありまっせー

ジクメナでしょうか・・・
でも今年は草むしりの度にカタツムリがすごい出てくるんですよー
カタツムリって多肉食うのかな?

紅葉しても泥被ってるからきったないでーっす♪あは♪
来年は鉢に植え替えようかな・・・
  • 2013/11/02 21:36
  • あっこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
