はなへす

北海道の花の祭典はなへすた。

行ってきたよ。



そういや去年は行かなかったなー

去年は花フェスタどころかクラブの例会も展示会も何もかも行かなかったなー

でも今年は行ったですよ、展示会。

百合が原公園の多肉展初日にちょびっとお手伝い行ったですよ(言うほど手伝ってない

展示会にはかっこいーエケとかもっしゃーなセンペルとかぶつぶつなさぼてんとかあったですよ。

[画像]

あ、撮ってきた画像ね、間違えて全部消しちゃったんで想像して下さい。





んで、はなへす。

26-2.jpg

拠所ない事情により4歳児連れ。

子連れでもそこそこ見れるだろう、と思ってたのですよ。

どこへ連れて行ってもまあ大人しく付いてくる男ですからね。




でもミスったの。

駐車場チョイスミス。

駐車場から会場へ行く途中に子供達が遊べる噴水広場を彼の視界に入れちゃったの。

もう行きたくて行きたくて3秒おきに「こーえんいこーよー」

「ちょっとだけここの店見てこ!」

「ちょっとだけだからね、ぶー」

「最後にするからここも!」

「ほんとに最後だよ、ぶー」

「せっかくだからここの店の中通ろうよ!」

「おかーたん、いいかげんにしなさい、ぶー」

おめーがいい加減にしろ。

26-6.jpg

結局山を挟んで反対側にある子供広場で怨念の塊となっていたアテクシです。

ぐぎぎぎ






センペルに続きジョビ花芽出てきました。

26-3.jpg

こんなんとか

26-4.jpg

こんなんとか

26-5.jpg

こんなんとか


ジョビバルバは花が咲いた後でもそのままにしておくと新芽を出す確立が高いです(うちの場合

今年はセンペル同様全て植え替えたので、

かどうか知りませんが激しく咲きそうです。
スポンサーサイト

Comment

こんばんわ~ 
先日はメッセージありがとうございました!
アメーバ限定のメッセージになっているなんて知らずに・・・。
解除しました!!! 
教えてもらえてよかったです♡

私も、百合が原~初日朝一で行きました(^^)v
そして 1週間後に 2回目も行っちゃった!!
初日にお会いしてたかも?? 多肉ちゃんたくさん連れて
帰りましたよ♪
麗依さんえ
百合が原初日朝一ですかー
私も午前中~お昼過ぎまでいたので
もしかして会ってたかもしれないですね、きゃー
  • 2013/07/02 21:27
  • あっこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
