肉系友達来訪

こちら、遠足の季節です。

620-8.jpg

ほげーっと珈琲飲んでたら外からがやがやと声が聞こえたので

ちょいと覗いたら向こうの道路を子供らがワラワラ歩いておりまして。

この中に娘の友達がいるはずだーと血ナマコになるほど目を凝らした、の、で、す、がー

わからねーって(わはは





先週の話でござーますけどね、

珍しく肉系友達が遊びに来てくれたんですわ。

りーこさんつー女性なんですけどね、

増えた肉を貰ってくでーとお願いしましたらね、

来てくれたわけですよ。

おかげで少し片付きましたけどね、

んじゃーダドレアも持っていけーって言ったのに軽く断られちゃったわけですよ。

トレーにねじ込んでやればよかったぜ、こんちきしょー




りーこ話、そんだけじゃつまらないので一つだけ。

突如車に乗せてもらうことになったのですけどね、

発車後3分でちょいと後部座席を覗きまして。

あれですよ、あれが二度見ってやつですよ。

二度見して思わず言っちゃったもんね。

きったねーな、おい!

お菓子のくずかと思ったら肉展への鉢移動でこぼれた土だったらしい(ほんとかどうかは知らん






そんなりーこはん、

何度も「なんで徒長しないの?」としつこかったです(3度は聞いてきた

いや、とくに何もしてないのですよ。

んで改めてじっくり見てみた寄せべんけー。

622-1.jpg

次のシーズンから冬の室内置き場所を半分に減らすことにしたので

今春の植え替えでほぼ全てのべんけーを寄せましたんですよ。




↓七福神はぼこぼこぼこーっと増えるけどカットせずにぼこぼこ状態のほうがかわええよね。

623-7.jpg





↓大事度まっくすな銀天女

623-8.jpg





↓ミニマ系のなんか

623-6.jpg




↓きっと大事なやつ

622-6.jpg

寄せた時にカットした根元の方は始末したんだけど

ここに挿さってるってーことは大事なんだべさ。

なんなのか判るまであと少しー

楽しみ一つ増えた。




りーこはん

ダドレアねじ込まないからまた来てNE

車きれーにしてたらおいちい中華ごちそうしますYO にやにや

623-3.jpg

ドラゴンズブラッドの蕾。

これも楽しみ、うへへ


Comment

初めまして!! 
チョコチョコお邪魔してます~
このブログ見て この前 CafeBlueさん行きました。
アボガドわさび食べましたよ~♪
美味しかったです(^^)v

多肉初心者ですがよろしくお願いします♡
麗依さんえ
初めまして、こんばんはー
ご訪問頂きありがとうございます。

アボカドサンド、美味しいですよねー
私も大好物ですー
パンケーキも侮れないっすよよよ

多肉植物、今年はがっつりと減らしたのですが種類によっては増える一方です。
大事にしているものに限っていつの間にか逝っちゃってる、なんてこともうちではよくある話です。
ううう
  • 2013/06/24 20:55
  • あっこ
  • URL
七福神いいね~!
ドラゴンズブラッドも超立派だね

こっちは梅雨でジメジメムシムシだから羨ましいよ(*_*;
日が出ると焦げたりするし、ハオの植え替えをしたら大事なボルシー錦をダメにした(T_T)
  • 2013/06/25 09:38
  • りーなん
  • URL
そうあれは展示会の時の土です間違いありません。
でもあれから何日経っているんだっていう話です。
きったねーのは認めるw

ダドレアはいらぬです。
けどまた行きます。ぜったい。

  • 2013/06/25 19:00
  • りいこ
  • URL
りーなんちゃんえ
ドラゴンてね、たまに先祖返りか知らんが緑になるんだよー
地植えだから巨大になってかわいくないわ。

ボルシー錦ね、うちのは斑抜けになってるよ、ううう
  • 2013/06/26 21:46
  • あっこ
  • URL
りーこさんえ
あれ見た時、ベビースターラーメンが散らばってるのかと思ったから。

ダドレア要らないならリト、コノお願いしちゃおーふふ

また来てねーん。
棒セネシオが咲いたらおいでー(すぐじゃん
  • 2013/06/26 21:49
  • あっこ
  • URL
お~いいな、七福神。

うちのはまだ増える気配はないっす!

相変わらずキレイな肉ばっかしでうらやましです~。
  • 2013/07/03 20:04
  • ジャカジャカ
  • URL
  • Edit
ジャカジャカちゃんえ
なぜか最近七福神が人気なんだねー不思議。

いや、かわええけど。

軌道に乗ればぼこぼこ増えますよー
  • 2013/07/11 22:37
  • あっこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
