よせにく納品

どひさしぶりでよせにく。

119-3.jpg

どひさしぶりすぎてちょいセンスわるくないですか?

とか思いながらももくもくと挿しました、へへ

119-2.jpg

この鉢!

おフランスちっくなこの鉢!

たまらなくかわいーじゃねーですかい!

119-4.jpg

多肉を植え込みながら鉢だけ欲しーと思いましたよ、ぎぎぎ

119-6.jpg

この時期万年草系のセダムは雪に埋もれていますので残念ながら使えず。

残念。

119-5.jpg

ネックレス系も室内管理で水を切っているのでシワシワ過ぎてみすぼらしいので不使用。

万年草系もネックレス系も名脇役なのにー




119-7.jpg

本日まとめてどかーんと納品でし!



この時期の札幌。

HCの真冬の園芸コーナーはびっくりするほど縮小されててしょんぼりします、ははは

オクやネットショップで多肉を買おうにも凍結の危険がががが




こちらのよせにく。

メインのエケベリア以外はほぼカット苗ですがしっかりとしたいい株です!

画像の中でお好みのものがございましたら是非どぞーぞぞぞー



B l u e T u l i p

札幌市中央区南19条西16丁目7-10

Comment

あっこちゃんのよせにくはヤシファイバーがかっこよくいい塩梅に入ってるよね。
あたしがやるとピョンピョン鉢からかっこ悪く出てきちゃって、肉を植えてる時に抜けちゃったりするの(*_*;
  • 2013/01/20 20:09
  • りーなん
  • URL
りーなんちゃんえ
肉を全部植え終わってからファイバーねじ込んでる?

って・・・
私の使ってるのは・・・
実はHCで売ってる吊り鉢に入れるようなやつをほぐしてるんだよね、へへへ
長いとびよーんと出ちゃう分をカットしたりして面倒なので
ボロボロなのをねじ込んでるんでやんすー

意外と使いやすいわよーう!
  • 2013/01/20 23:05
  • あっこ
  • URL
み~んなかわいいですね。
売ってたら絶対買っちゃうな~。
近くじゃなくてよかった(笑)
  • 2013/01/21 11:20
  • ジャカジャカ
  • URL
ジャカジャカさんえ
鉢も意外とお安いので
私もいつも鉢欲しー!と思いながら作ってますよー

通販しましょうか?
くくく
  • 2013/02/04 11:56
  • あっこ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
