パリゴナですか?

またニセコ行ってきたー

815-5.jpg

テラスから羊蹄山が見えるさいこーのロケーションでしたぜ。

クーラー完備のコテージ!

もうね、涼しい北海道なんて言葉は似合わないほどムンムンしてる最近の夏。

クーラーなしじゃーきついっすー






先日某所にて。

815-1.jpg

フチ子さんの本。





流行ってるんですねーフチ子さん。

私も好きですけどね。

家に数名のフチ子さんが点在してるんで数名いれば十分、と思ってたんです。

が。

娘も大好きでしてね。

本を見つけた娘、興奮してお小遣いで買ってました、ふふ






見せてもらってビックリ!

815-2.jpg

多肉とフチ子さん、わははー




なんすかね?

パリゴナすかね?





815-3.jpg

うちのパリゴナ、雨に当たってぱっかーん!





815-4.jpg

小さくなってたカンテもいつの間にかでかくなってました。






ところでフチ子さんに飽きてきた私が最近気に入ってるものはですねー

815-6.jpg

エガちゃんゲームアプリ

江頭にょきにょき




レベルアップとか称号とかの仕組みが全くわかんねーの、ぶっ

どーすればレベルアップするのかわかんねー

エガちゃんが育つ時間もわかんねー

意味わかんねーけどエガちゃんだからそんなもんかーとせかせか育てております。


ツンデレ管理

ふはははー

84-8.jpg

う、う、う、う、うっとりんこおおおおお

3分はじーっと見てられるぜ。

かわええなー






あいぽん画像だとこの思い、伝わらないでしょうか?

と言ってもカメラの画像はねーですよ。

だってポケットにあいぽんしか入ってなかったから。

ははは




こんなうっとりが私を待っててくれたのねーと嬉しくなったので他の肉も撮ってきましたよ。

84-9.jpg

もじょーっと増えてた。

これ、ちょっと触っただけでも葉っぱがありえんくらいの勢いで落ちるから嫌い。

好きなんだけど管理すんのは嫌い。

鉢移動なんてして横の鉢に当たっただけでぼろぼろぼろーってなるもんねー

いやだわー

もっと強くなれ!





アナカン花

84-11.jpg

アナカンの花はどれもあんまり差がないね。

花の命みぢかすぎだし。

たまたま咲いててらっきー

これは茶傘かな?

この画像でやたら和風な鉢だと気付き自分でウケタです





花咲かす気力が尽きた奴。

84-13.jpg

水不足だったかなー

春の植え替え後、水遣り忘れてたわい






ほんとはかわええはずのチワワエンシスの醜い姿

84-12.jpg

これ形崩れやすいよねー

しかも数年動きなしとか。

動き出して大きくなったのがあったはずなのに見あたらないし、なんだよーもうっ




マサイの矢尻は水吸ってびーんってなってる!

84-10.jpg

元気だねーいーねー

好きだよ、やぢりさん。





毎年冬にはえらいこっちゃーになってるけど

毎年夏には元気になるやぢりさん。

84-14.jpg

冬の姿が痛々しすぎです。

こんなにかわいそーだったのですね、やぢりさん。




次の冬もこんなんなるけどね。

ツンデレ管理でごみんね。

ださい紐とカタンカタンを解消

どどどどーん

84-7.jpg

花火大会行ってきただよー

人ごみに疲れきって帰宅時にはきれかった花火なんて忘れてしまったけど。

はーやれやれ。





うちのロールスクリーン。

84-1.jpg

数年間何も気にしてなかったのですけどね、

ふと、

あんれ?紐ってださくね?

と思ったわけですよ。




んで。

84-3.jpg

なんちゃ簡単に外れたもんでねー






付け替えたったー

84-4.jpg

ほー

約10年ださかった紐がちょいかわえくなったですよ。





子供らが出払ってたので今がチャンスとばかりにミシン出しまして。

84-5.jpg

暑かったもんで頭にタオル巻いてずだだだだーっと縫いきったったー

汗だーらだら






ヨーヨーキルトをかけてる窓とは別の窓。

ロールスクリーンを半分下ろして窓開けてるんですけどね。

スクリーンの下のバーが風でカタンカタン言うわけでして。

紐と同じく約10年気にしないようにしていましたがー



紐替えたついでにカーテン縫ったったんだぜーやっほーい!

84-6.jpg

夜はロールスクリーン下ろしますが昼間はこれでカタンカタン知らず!

あなたのうちのカタンカタンは大丈夫ですか?



