北斗百裂拳

なんですか?

内地のお子達は夏休みですか?

こちらは北海道はまだですよーでへー




なんて言ってられるのも明日までだけど。

ちーん。

あーお昼御飯作るのやだー






生長点ごじょごじょー

721-6.jpg

葉数の多いのはこんな感じになるのが多いような気がします。

うちだけかもしれないような気もします。






手のひらサイズのセンペル開花予定。

721-5.jpg

すでにこの倍伸びている。

開花前に足もしくは尻に引っ掛けて倒れるに1000点

倍率、どん!

さらに倍、どん!

722-2.jpg

先っちょきもーい






センペル白花。

719-1.jpg

桃色ばっかり咲いてるからうれしす。





↓桃色ばっかりな花芽置き場

722-1.jpg

花芽伸び始めた最初のうちはいそいそと集めてたんですけどね。

そんなもん面倒になるのはわかりきってたんですけどね。

やっぱし面倒になっちゃいましてね。

残りはまっすぐゴミ袋。

あはーん




花芽カットしてもダメじゃん、とか思いながら切った奴らのその後。

こんな感じで出てきます。

722-5.jpg

これが花か子か。




花の場合は北斗百烈拳級に出してきます。

722-3.jpg

あーたたたたたたた!





子の場合も、まーそれはそれで百烈拳。

722-4.jpg

うわたーっ!




ひでぶー

風呂とうどんとセダム花

風呂さ入って来ただー

721-1.jpg

ゆきちちぶぅー

有名なニセコの温泉だで。

721-2.jpg

温泉施設のすぐ下に広がる大湯沼。

ここの色がきれーですねん。






うどんも食べたで。

721-4.jpg

ちくたまうどん。

ちく、たま。

ふふふ




どんどんお客さんが増えてるようで。

今回はかなり待ちましたわ。

以前はそんなに待たなかった気がするが、ががが

721-3.jpg

ニセコのおいしいうどんやさんののさん



ニセコに行くときには毎回寄ってるパン屋さん、今回はスルー。

行きに忍路のパン屋さんに寄ったもんでね。

次回は行くど。

JIN







ダシフィルムの何かが咲いてました。

710-14.jpg

ぶわーっと咲けばかわいいものの。

なんてーか貧相。





コーラルカーペット

三月
721-7.jpg


五月
721-8.jpg

現在
710-10.jpg

花、ぶわーって咲いてた。

セダムはこうでなくっちゃねえ。

ただ、この先汚くなるんで花がらの始末が面倒ですよ。




ドラゴンズブラッド

710-17.jpg

いつ見ても好きです、この濃いぃ桃色。





710-16.jpg

710-18.jpg

庭のこの辺りはトリカラーや万年も蔓延ってるのでどれがどれだか。

もしかしてこの花もドラゴンじゃなくてトリカラーの花だったりして、えへへ




ボーセネシオ氏

ちょっとっ!(おねえ風

710-2.jpg

こんな身体にするなんてひどいじゃないのっ(おねえ風

いやんっ(おねえ風

もう許せないっ(おねえ風





最近アタシ、おねえ言葉に嵌ってます。

が、

娘の友達にもやったもんだから娘に怒られちゃってね、ちょっと反省して自粛中。

口に出したら睨まれるのでここでこっそりと、うふふふー





7月1日

71-13.jpg

いやーん、咲いちゃう!ってなボーセネシオ氏。






10日後

710-3.jpg

やだー、さいちゃった!ってなボーセネシオ氏。




710-4.jpg

710-6.jpg

実はずっとガガイモだと思ってたのよね、アタシ。

どーんまーいっ(もちろんおねえ風





何かと比較しなくちゃわっかんないじゃないのー、ってことで

710-5.jpg

七福神とのツーショット。

セネシオだけど緑の鈴の花とはでかさが違うわよーう

やだー、で、か、す、ぎっ ←こういう方向に話が行くから娘に怒られるんだった









ところでみなさんフチ子さんって知ってるですか?

ガチャポンのコップのフチ子さん。





数分前に札幌多肉ブロガーのお友達も好きだと知りましてね




うちのフチ子さん。

719-2.jpg

天井近くから家族を見守ってますよ




どんなとこかっつーと

719-3.jpg

こんなとこ(探してけろ



娘にお願いしてガチャって貰ってます、あは

たんぽぽみたいなの

もじゃぱっかーん!

710-7.jpg

たんぽぽみたいだけどたんぽぽじゃねーですよ。





710-8.jpg

全体見てもたんぽぽちっくだけどたんぽぽじゃねーですよ。



たんぽぽじゃなくてレフレクサムのなんちゃらってセダム。

他の万年草系セダムの花に比べると花茎長いです。

710-9.jpg

先っちょかわええです。






コーラルカーペット

710-11.jpg

葉っぱの赤味がまだ少し残ってます。

暑い暑いと言っても所詮札幌。

最低気温は10度台です。

710-12.jpg





ぺこりんごめんなさい系セダム
の花芽はこんな感じで満開です。

710-13.jpg









カラスの羽。

710-1.jpg

こんな不吉な嫌がらせをしたのは誰ですか!



こえーじゃねーですか!

エネゴリ便

先日ブログのお友達から荷物ががが!

数件前のこのブログの記事を見て連絡頂いておりました荷物ががが!

71-6.jpg

中身はわかってる。

多肉じゃないのだ。

が、

毎回の多肉発送のときと同じ梱包であんれれれ?と思いながら開封。

71-7.jpg

多肉じゃねーですかい!

べっくら。



これまた記事を見てダメにしたのを知って送ってくれたらしい。

嬉しいじゃねーですかい!




で。

例のブツはどこでーい!とほじくったら出てきた。

71-8.jpg

エネゴリくんじゃねーですかい!

うほっうほっ




エネゴリくんに守られてた例のブツ、やっと発見。

71-9.jpg










これこれー

71-10.jpg

ブツの正体はみまもりケータイ。

未開封新品のみまもりケータイ。

左は洗濯したったみまもりケータイ。





契約時の特典で持ってたけど使わねーってことでして。

子供ももう見守るような年齢はとうに越してるってことでして。




喜び勇んで早速かけてみたら

太郎    (仮名
花子    (仮名
夢子    (仮名

てな表示が。

太郎に間違い電話しちまったい!

ブロ友の設定のままだったい!

だははは




ケータイ屋サンに持って行って設定を変えてもらいましたよー(苦い顔されたけど
71-12.jpg
で、こうなりました。





ああああああありがとうごぜいますだよ。ほんと。




ちょろり多肉ネタ

72-1.jpg

うほっうほっ




72-2.jpg

棒セネシオ、さ、き、そ、うううううう

きゃっはーん

はなへす、つー

札幌、本日の最高気温29度。

あぢかったですよ。

そんなあぢー中、長女の家庭訪問。

先生の為にクーラー付けてやれー!

と今年初のスイッチ入れたらクーラー壊れてた、っちゅーオチ。

きゃー





さて。

息子が父親の仕事場を見たい!と言うのでね。

週末に仕事場へ突撃してきたんですよ。

父親の会社ってーのが街中なもんでね。

4PLAの地下でじぇらーど食べたんですよ。

71-1.jpg

気になる味があれば試食させてくれる親切なじぇらーど屋さん。

71-2.jpg

ここの場所、確か昔はZIPPOのお店だったような。

なつかしい。

あ。

地元な内容でごめんなさい。





三越でお弁当買って大通り公園に寄り道。

71-3.jpg

花フェスタ最終日だったもんでね。

行ってやったぜーわーっはっはっはー







って。

71-4.jpg

結局先週と何も変わらず山の反対側で歯ぎしりしてたわけです。

がくり






でもねー

今年のはなへす、4つ買いました。

71-5.jpg

なぜか欲しくなったペペロミアタートル(だっけ?

久しぶりのまん丸ペペ。

かーわいー





ええ、ええ。

アテクシこれで大満足です。



ぐ、ぐ、ぐぎぎぎぎ
