暇な時間に

パッチワークやキルト作りもいいですが。

ab.jpg

久しぶりに出したアイロンビーズ。

暇つぶしにおはじき作ってビンに詰めました。

みらーぼうるとくーぺりー

みらーぼうるです。

2-1.jpg

光の加減もありますが黒っぽいです。

2-2.jpg

妙ちきりんなとこから御子を出してきて形が変形ちう。

2-3.jpg






ご近所の多肉好き女子に頂いたくーぺりー。

2-4.jpg

こすけた感じの茶。

中心部はぎゅうーっとしぼんでおります。

2-5.jpg

上から見る図もかわいいじゃないのー

2-6.jpg




はをの面倒を見てたら根っこの無いのがあったり、根っこ脱走してるのがあったり。

室内移動から約2ヶ月にしてやっと整理整頓できました!

えへ

白黒半分的な

白でも黒でもないけど。

1-3.jpg

多肉ブログなどで鉢を回そう!なんてーのを目にしますが。

いつだって脳裏をかすめることなく多肉チェックを終わらせてしまうあてくしです。




青雲の舞。

冷気にあたる窓側が赤くなってました。

1-2.jpg

反対側はみどーり。

1-1.jpg

窓側ってーのは寒いんだよ、ってことですねー

あ、日当たりってーのもこの差に影響してますねー

なるほど。

わかりやすい。



青雲の舞って激増するのが難なんだよーと毎回植え替え時期に思うのです。

1-4.jpg





のぎのーぎ。

1-5.jpg

どーしても虫に見えますが。

虫の足ちっくでしょ、これ。

ワラジ虫ひっくり返したらこんな足がうにょうにょしてるでしょ。



ぞぞっ

こんなんが好き

多肉といえばこんなのが好きです。

14-1.jpg

長ったらしい名前でまったく覚える気なし(ぶっ

セミビバ×なんとかっての。




これも好き。

14-2.jpg

あれですあれ。

えとー

んとー

そのー

あ!


ベヌだ←本気でどわすれ(笑







14-3.jpg

渋い感じのも好きですが。





全体を見るとひじょーに痛い。

14-4.jpg

室内管理だと水遣り頻度がかなり辛めになるのは必至ですがー

あたいの場合は寒い多肉置き場に様子を見に行くのが億劫でこうなった、という結果。



多肉移動まであと3ヶ月(ほえー

ぺきゅだかぶろだかの花

なんですかね。

ペキュリアリス
だかブロウメアナってな名前の多肉が思いがけず窓辺で満開です。

14-6.jpg

クラッスラ属だって初めて知りました。

というか。

今まで知ろうともしなかっただけとかなんとかゴニョゴニョ

いやー激しい増殖っぷりのせいですっかりセダムだと思い込んでました(笑




14-7.jpg

花、ちーさいです。

ちーさくてかわいいのか撮りにくくてかわいくないのかよくわかりません、ぶっ




画像ありませんが茎が赤くてかーいいです。

花もよく咲くし、増殖もはげしいし。

寄せ植えには使いやすい多肉です。

でっかくっしょん

でっかいサイズのクッション作りました。

8-1.jpg

サイズは65cm×65cm。

裏面にファスナーをつけています。

ちぇっくのクッションは表裏の生地を変えてみましたー




中のヌードクッションが柔らかいのでかなり潰れます。

ぼふっと埋もれます。

大きいのでソファに置くと座れない、がーん





壁面にたくさん置いて埋もれるように座るのが正しい使用方法です(笑




埋もれたい方はcafe blueへどうぞ。

Cafe Blue

札幌市中央区南十九条西16丁目  011-512-1916

2012初よせにく

あけましておめでとうございます。

今年はもっと色んなことにちょーせんして楽しい毎日を過ごすのを目標にします。

多分。




今年もどうぞ宜しくお願いいたしますすす。




今年初のよせにくです。

l1.jpg

ブリキぽっとやアルミのバケツなど。





l2.jpg

小さなバケツが4つ。

こじんまりとしているので1にくずつ。




店頭で販売しておりますがわからない品種等ございましたらご質問下さいませ。




Blue Tulip


札幌市中央区南19条西16丁目7-10

