エネゴリ便

先日ブログのお友達から荷物ががが!

数件前のこのブログの記事を見て連絡頂いておりました荷物ががが!

71-6.jpg

中身はわかってる。

多肉じゃないのだ。

が、

毎回の多肉発送のときと同じ梱包であんれれれ?と思いながら開封。

71-7.jpg

多肉じゃねーですかい!

べっくら。



これまた記事を見てダメにしたのを知って送ってくれたらしい。

嬉しいじゃねーですかい!




で。

例のブツはどこでーい!とほじくったら出てきた。

71-8.jpg

エネゴリくんじゃねーですかい!

うほっうほっ




エネゴリくんに守られてた例のブツ、やっと発見。

71-9.jpg










これこれー

71-10.jpg

ブツの正体はみまもりケータイ。

未開封新品のみまもりケータイ。

左は洗濯したったみまもりケータイ。





契約時の特典で持ってたけど使わねーってことでして。

子供ももう見守るような年齢はとうに越してるってことでして。




喜び勇んで早速かけてみたら

太郎    (仮名
花子    (仮名
夢子    (仮名

てな表示が。

太郎に間違い電話しちまったい!

ブロ友の設定のままだったい!

だははは




ケータイ屋サンに持って行って設定を変えてもらいましたよー(苦い顔されたけど
71-12.jpg
で、こうなりました。





ああああああありがとうごぜいますだよ。ほんと。




ちょろり多肉ネタ

72-1.jpg

うほっうほっ




72-2.jpg

棒セネシオ、さ、き、そ、うううううう

きゃっはーん

とびどう

とびだせ どうぶつの森

買っちゃった、へへへ

以前Wiiのを持っていて娘が欲しがったものでね(と言うのはいいわけだったりなんかして

4年前、Wiiのどうもりにすっかり嵌ってたのは内緒。

何が楽しかったのかって花の交配ですよーふふふ





と言うわけで今回のとびどうは私が買ったわけですがー

村長は娘に任せました、えっへん!





スタートしてから顔がいじれないのを知って娘たちとがっくししてたんですけど

とびどう特集してたゲーム本を買ったら裏技?なるものがあったりなんかして更にがっくしー

スタートして1日だったので思い切ってリセットしちゃった。

おかげで思い通りの顔でスタートできましたよよよ




みなさんの参考になれば、てなことで載せておきやすぜー

とびだせ どうぶつの森 顔チャート(種類)

101-1.jpg

ちなみに私の村のフルーツはももでございました。

リセット前はオレンジだったんだよなーちっ(オレンジの方が良かった

れしくったはなし

今日はれしくったはなしをします。




最初にれしくりたいっと思ったのはかれこれ5年ほど前。

まだ周りに誰も経験者が居なかったけど友達と大盛り上がりしまして。

が!

感染症の問題がニュースになってこえーカタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ と思い興味は薄れてたんすよねー



その後再び火が付いたのは息子妊娠中ー

出産後行く!と鼻息荒くしてたのに授乳中はダメだったという。



そんなこんなで頭かられーちっくのことは消えかかってたんだけど。

なんと友達がれーちっく経験者だったのを知って再加熱。

別な友達が数日後に検査に行くと聞いたのですかさず授乳中でもいいか聞いてきてーと頼んだら

「子供がもう2歳になるくらいなら大丈夫ですよー」との返答。



即初回検査予約。



検査も無事クリアで即手術予約。



手術日まで約2週間、子供達の体調を万全に整え指折り数えて待ってましたー



手術日前日。

さーていよいよ明日だぞー早く寝よ!と思ってたら電話が鳴ったーいやー不吉!



義母ノ体調悪シ。病院ニ付キ添イタマエ。




(◞≼◉ื≽◟​;益;◞≼◉ื≽◟) オーマイゴー




手術日当日。

息子の面倒を頼んでた父ちゃんが朝っぱらから義母のところに出て行った。

アタシは泣きながらキャンセルの電話。



気を取り直して予約変更。

また長いこと待つのか・・・と思ったら数日後に空きがあって万々歳



今度こそ手術当日。

ネットで色んな情報を知ってたので超緊張。


レーシックって目ん玉を直接いじるわけですから怖いなんちゅーもんじゃない。

前日までぐぐってぐぐってぐぐりまくって恐怖と安堵を行ったり来たり。

しまいにレーシック難民なんて言葉まで見てしまって恐怖MAX!



ま、結果ばっちりんこで視力回復したわけですが。

いやーネットってーのも良し悪しですね。



ってことで。

脱めがねぽんち❤

ビバれーちっく!




ってレーシックしたのは1年以上前の話なんですけどね、へへ

今でも視力は衰えず快調です。

友達は術後1.5になった視力がどんどん落ちて今は0.5程にまでなったようです←そんな事例もありってことで

足裏問題

奥さん、寝る時足の裏が熱くて眠れないってことないですか?



しょーもない記事かもしんないですがアタシにとっちゃー大問題。

熱いんですよ。

足の裏がががー

熱いと言うか火照ると言うか、なんちゅーか布団に入ってからボワーっと熱くなって寝れないんですよ。

一人目を生んでからの症状です。




足むずむず症候群とかなんとかあるようですがそれに当てはまらないようでしてね。

ググると冷え性が問題とかってのもあったんですがー

冷え性ではないんですよね。




まあ、今のところ自分の中では↓の方法で快適な眠りについているのでちょいとごしょーかーい

用意するもの

●保冷材2つ

●プチタオルハンカチ2枚

●バンダナ2枚(バンダナサイズのデカイハンカチでもおk


1--1.jpg

↓保冷材をプチタオルハンカチで包みます

1--2.jpg

↓バンダナを大体三つ折りくらいに折ります

1--3.jpg

↓保冷材をセット

1--4.jpg

↓足をセット

1--5.jpg

↓バンダナをクロスしてアキレス腱の上あたりで結ぶ

1--6.jpg

↓かんせーい

1--7.jpg


ポイントは保冷材をバンダナにセットする時タオルハンカチが重なってる側を上にすること。

反対だと足が冷えすぎちゃうので。




これはすごく便利なんですが足裏ってこんなに冷していいものなのかわからないので

どうしても眠れない時だけにしてます。

ぬるくなったら寝ぼけながら外しているらしく朝はそこら辺に転がってます(笑

冷えピタや湿布だとぬるっとしちゃうようなのでこれだとどこも汚れず安心ですよー



こんな方法が体にいいのか判らないので(多分体に悪いw)おぬぬめはしませんがね。

アタシの場合、これさえあれば安眠快眠でござーます。

あじさいとかあじさいとか

去年(だったか?)頂いた紫陽花たち。

今年はまだ無理よねーと思ってたら咲いてたという。




3-14.jpg

すみだの花火でしたかね?

小さいからまだ花も少なくて寂しいけど咲いたから撮ったの。




3-15.jpg

これはおたふくってーのですかね?

3-16.jpg

あらこれもおたふくってーのですかな?





3-17.jpg

これはきゃんぴーちゃんに頂いた名称不明の紫陽花。

なんですかね?




来年はもちっと大きくなるわよねー

あじさい、楽しみだわわわ
