風呂とうどんとセダム花

風呂さ入って来ただー

721-1.jpg

ゆきちちぶぅー

有名なニセコの温泉だで。

721-2.jpg

温泉施設のすぐ下に広がる大湯沼。

ここの色がきれーですねん。






うどんも食べたで。

721-4.jpg

ちくたまうどん。

ちく、たま。

ふふふ




どんどんお客さんが増えてるようで。

今回はかなり待ちましたわ。

以前はそんなに待たなかった気がするが、ががが

721-3.jpg

ニセコのおいしいうどんやさんののさん



ニセコに行くときには毎回寄ってるパン屋さん、今回はスルー。

行きに忍路のパン屋さんに寄ったもんでね。

次回は行くど。

JIN







ダシフィルムの何かが咲いてました。

710-14.jpg

ぶわーっと咲けばかわいいものの。

なんてーか貧相。





コーラルカーペット

三月
721-7.jpg


五月
721-8.jpg

現在
710-10.jpg

花、ぶわーって咲いてた。

セダムはこうでなくっちゃねえ。

ただ、この先汚くなるんで花がらの始末が面倒ですよ。




ドラゴンズブラッド

710-17.jpg

いつ見ても好きです、この濃いぃ桃色。





710-16.jpg

710-18.jpg

庭のこの辺りはトリカラーや万年も蔓延ってるのでどれがどれだか。

もしかしてこの花もドラゴンじゃなくてトリカラーの花だったりして、えへへ





ボーセネシオ氏

ちょっとっ!(おねえ風

710-2.jpg

こんな身体にするなんてひどいじゃないのっ(おねえ風

いやんっ(おねえ風

もう許せないっ(おねえ風





最近アタシ、おねえ言葉に嵌ってます。

が、

娘の友達にもやったもんだから娘に怒られちゃってね、ちょっと反省して自粛中。

口に出したら睨まれるのでここでこっそりと、うふふふー





7月1日

71-13.jpg

いやーん、咲いちゃう!ってなボーセネシオ氏。






10日後

710-3.jpg

やだー、さいちゃった!ってなボーセネシオ氏。




710-4.jpg

710-6.jpg

実はずっとガガイモだと思ってたのよね、アタシ。

どーんまーいっ(もちろんおねえ風





何かと比較しなくちゃわっかんないじゃないのー、ってことで

710-5.jpg

七福神とのツーショット。

セネシオだけど緑の鈴の花とはでかさが違うわよーう

やだー、で、か、す、ぎっ ←こういう方向に話が行くから娘に怒られるんだった









ところでみなさんフチ子さんって知ってるですか?

ガチャポンのコップのフチ子さん。





数分前に札幌多肉ブロガーのお友達も好きだと知りましてね




うちのフチ子さん。

719-2.jpg

天井近くから家族を見守ってますよ




どんなとこかっつーと

719-3.jpg

こんなとこ(探してけろ



娘にお願いしてガチャって貰ってます、あは

せだむ花

きゃーん

この多肉ちゃんって宝石みたーい(はあと

621-7.jpg

確かにうっとりするけどアテクシの口からは決してこんな言葉出てきやせんよ。





そんな宝石みたいな万年草ちゃん達の花。

621-1.jpg




わっしゃーって咲いてるけど蕾の色、かばええええええ

621-2.jpg






67-7.jpg

いい色杉ではないかーとうっとりしてたセダム

↓やっと咲き出したずらー

623-1.jpg

桜みたいできゅんきゅんだべ



621-4.jpg






↓薄雪か?

623-5.jpg

虫の秘密基地。

ちょっとめくるとわらわらわら、ぞぞ-






同じようなセダムでもぺこりん系ごめんなさい系の花は時期がちょいずれ

621-5.jpg

ピントもちょいずれでずっこけでほんとごめんなさい。





最初の宝石多肉ちゃんの花ももう少し先だねー

621-6.jpg





ところで札幌、今日から花ふぇすじゃねーですかい!

息子今日から発熱っておい!


がくり。

好きな花

多肉の中で一番好きな花はリプサリスの花ですが。




こんなのにも萌えます。

3-12.jpg

カラスミセバヤの花。

いや、花ってーよりも蕾に萌えるんですよね、へへ

ほんとは葉っぱが黒くてかっちょいーんだけどこの画像だと

丸葉万年がバックになっちゃって雰囲気出てないねー




3-13.jpg

ドラゴンズブラッドの花もドピンクでEー感じなんだけどすっかり枯れてたし(枯れてたけど撮った←意味ない

数年前の画像出てきたので貼っておきます。

3-19.jpg




3-10.jpg

タカスソウの花は本体と同じようなパステルちっくな色っけです。




3-8.jpg

洗濯物を取り込んでたら見つけた花!

ラッキー

私の大好きなグラプト系の花じゃないですかかかー

ミクロカリックスです。



以前咲いた銀天女の花↓

3-18.jpg

3-9.jpg

銀天女本体画像。

順調に育っておりますぜー

「ばば行き(春)」って札が刺さってました、くくくく(忘れててごめん




3-11.jpg

最後はハートカズラのきも花。

相変わらずきもいね。

見慣れてるのにきもいってどんだけだよ

去年だったかに植え替えしたので今年はのーさんきゅう、いや、のーぷろぶれむ(使い方ちがっ


