もいっちょ寄せ肉

もいっちょ寄せ肉!

y1.jpg

さみーですね、さっぽろ。

外に置いておけばあっという間に紅葉を楽しめる気候になりました(嬉しくない

y2.jpg

うちの場合、冬の間は室内管理です。

正直言って室内管理の間は多肉に見向きしません。

なんでって、

それは多肉部屋が寒いから。




んじゃー冬の間は何してるかっつーと、

y3.jpg

ちまちまーっと

y5.jpg

ビーズで遊んだり。

ビーズで遊んだり。

ビーズで遊んだり。

ビーズで遊ん・・・・・・・・・・しつこい



色んな組み合わせで作ってるんですが

今更ながら一個一個画像に残しておけばよかったな。と。思ったり。

たまに撮ってたんだけどあいぽん画像。

チョー雑な感じの画像。

一眼でちゃんと撮っておけばよかったーと軽く後悔してるざます。




友達にあげることがメインですがどうやらこの季節は黒が人気なようだす。

あ、歳のせいかちら?

おほほほ



寄せ植え販売ちう

Blue Tulip

札幌市中央区南19条西16丁目7-10

9ヶ月ぶりのさぎょー

多肉植物の寄せ植えでし。

t-1.jpg

今回も仲良くしてもらっている多肉業者さんから活多肉を送って頂きましたわよ。

ちょいちょい、うちの貧相な多肉も混ざってるけどな!

あははははー




t-2.jpg

もう札幌は寒くてガーデニングどころじゃない季節到来ですが。

クリスマスに向けて室内窓際を飾って下さいませ。

え?

クリスマスって気が早い?

今時ははろうぃぃぃぃーん?

それって、

おやつ出さなきゃ喰っちまうぞーうおおおおお!

ってイベント?



このチャンスに近所のイケメンのおうちへ行こうかな (※イケメン年齢11歳

へへへ(ヨダレ


寄せ植えはこちらでどぞ。

Blue Tulip


札幌市中央区南19条西16丁目7-10

よせにく納品

どひさしぶりでよせにく。

119-3.jpg

どひさしぶりすぎてちょいセンスわるくないですか?

とか思いながらももくもくと挿しました、へへ

119-2.jpg

この鉢!

おフランスちっくなこの鉢!

たまらなくかわいーじゃねーですかい!

119-4.jpg

多肉を植え込みながら鉢だけ欲しーと思いましたよ、ぎぎぎ

119-6.jpg

この時期万年草系のセダムは雪に埋もれていますので残念ながら使えず。

残念。

119-5.jpg

ネックレス系も室内管理で水を切っているのでシワシワ過ぎてみすぼらしいので不使用。

万年草系もネックレス系も名脇役なのにー




119-7.jpg

本日まとめてどかーんと納品でし!



この時期の札幌。

HCの真冬の園芸コーナーはびっくりするほど縮小されててしょんぼりします、ははは

オクやネットショップで多肉を買おうにも凍結の危険がががが




こちらのよせにく。

メインのエケベリア以外はほぼカット苗ですがしっかりとしたいい株です!

画像の中でお好みのものがございましたら是非どぞーぞぞぞー



B l u e T u l i p

札幌市中央区南19条西16丁目7-10

はおるちあどーん

ちょっとばかし前になりますが。

「寄せ肉用の余剰送りましょうかー?」なんて甘い言葉を耳打ちされましてね。



二つ返事でお願いしちゃったわけですよ。

けっこうな量だとは聞いてましたけどねーねねね

届いてみたらけっこうな量通り越してまさかの量にウケました('∀')わはは

11--1.jpg

ハオルチアたくさんと多肉をちょっと見繕って送りますねーってな話だったのですが。





11--2.jpg

ハオルチアの量がぱねーのなんのって、ぶはははは

箱を開けたらハオルチアごろんごろん出てくる出てくるーいやーまじウケました!





それでね、作りましたよ。

11--3.jpg

ハオ丼完成




ハオルチアだらけでなんとも贅沢な寄せ肉ですわよ。

どうですかねー?

こんな透き通った植物。




11--4.jpg

いつもの雰囲気の寄せ植えにもハオやセンペルをちょいちょい入れました。






先週納品済みでございます。



Blue Tulip

札幌市中央区南19条西16丁目7-10

さすがシーズンイン

今回のいちおし!

30--3.jpg

春らしいライトグリーン( ・ิ∀・ิ)

って春萌とロッティとハオルチアが同じ色で目立ってるだけですけど、へへ





札幌のGWは今年のガーデニングをスタートされる方が多いようであっという間に売れるらしいす。

30--1.jpg

懲りずにセンペル入れちゃったし。




30--2.jpg

まだ紅葉が残ってる多肉もあるので助かります。





寄せ植えを作る側としてはどどーんと大きなエケベリアが無いのが辛いすねー

30--4.jpg

これからはがしがしセンペルや万年草を入れていこうと思ってます。

センペルのランナーや万年草がダラーッと垂れるとジャンクっぽくて雑貨屋的にいいかも、と思ってみたり。




30--5.jpg

ハオルチアと万年。

シンプルでいいのかだめだめなのか(ぶっ




色んなものがあってもいいでしょう、てなことでw




昨日納品済みでございます。

Blue Tulip

札幌市中央区南19条西16丁目7-10
