ふぇるとで

PC横に窓があるんですけどね、

日当り良好すぎてカーテンがすぐ焼けちゃうという。

で、

そろそろみっともないから新調しますかねーとちくちくしたったよー

c5.jpg

今回は フェルト de カフェカーテン.

丸く切って軽く重ねて縫っただけ。

暗くなるかなーと案じたけど問題なかったーよかったー

c6.jpg

三本ラインで縫ったったー

糸はお気に入りのレインボーカラー

てきとーに重ねて縫ったもんだから長さがびみょーにずれてたし、ふふ



これ、外からみてもカラフルでかわえー

満足。


にくかれ

へへへへへ

久しぶりだすねー

にくかれ作ったんだすよ。
ふと思い立って作ろうかなーなんて思ったものの
なんせ多肉の写真をまともに撮ってなかったもんで画像が無いっ
しゃーねーな、とはるか昔の画像引っ張りだしてきた始末(笑)

c1.jpg




数年前に同じ画像のカレンダーがあるけど、フレームをかえたら同じに見えないよねー(言い訳

c2.jpg

いつもA5サイズだけど今回は初めてポストカードサイズ。

c3.jpg

安い用紙なもんだからすごくくすんだしょぼい感じ。

ま、今年はアンティーク調なんですよ、ってことで。だは。

c4.jpg



これで来年のPC横カレンダーはよし、と。

8ヶ月ぶりの更新

あーら、お久しぶり。

本日肉友に会いましてね。

そーいやアタシBlogあったんだー、と思い出したりしたわけで。

待ち合わせ15分前に誘ったRちゃんがそっこーで来てくれたり。

Uさんの赤子を泣かしてみたり。

おにんぎょさんフェイスのMちゃんは相変わらず可愛かったけど。

アゴが小さいもんだから歯が抜けたらクシャオジさんだねー、なんて笑ってみたり。

そんなクシャオジさんがパンを焼いてきてくれたんだぜー  

t4.jpg

ツナとかウインナーとかコーンとか入ってるパン。

クシャオジさんすげーぜ!



久しぶりに多肉の話しました。

あれ、多肉の話したっけ?(香りについての内容しか記憶がないのは秘密




んで、うちの多肉。

多肉っつーか、センペルビブム。

t1.jpg

t2.jpg

t3.jpg

ひと雨ごとにでかくなるなーと撮ったのはもう大分前の話。

古くてどーもすいません。

t9.jpg

今年は拳サイズのセンペルが咲き乱れました。

正確には咲き乱れる前に引っこ抜いたりちょんぱったり(このバケツ二杯分





t8.jpg

ドラゴンほにゃららの花もいいよねー

わっくわっく~させてよ~ううううう~うう~ああ~だよね。

みぽりん離婚したけど。




で、毎年興奮しちゃう色丹草の花あんどサキシフラガの花。

t5.jpg

t6.jpg

赤いぶつぶつがかわいーよねー

ねー

ねー




Blogを更新すっぺ!と思いたったが吉日。

撮りためてた写真を出し尽くすぜーなんて意気込んでPCに向かったわけですが。

これで写真終わり。

少ねー!



ずこー

大事、と言えば

ばあさんや!

とうとう天気予報に雪マークが出てきおったで!

多肉の冬支度はできとるんかのう?

はいはい、じーさんや。

今年ははよから支度しとるでな、

まんずベランダにうつしたで安心しときなはれ!




ふはははは!

今年はやってやたったぞーどうだ!




まだ室内には移動できない状況だけどな。

ずこー




はおるちあーん

h1.jpg

今年は春にごっそり手放したのでかなり種類、数が減りました。

管理しやすくなったってーのにダメ管理。

基本涼しくなるまで静観ですからね。

だってー暑いの苦手だもーん

茶色いなーこいつ、と思ったら根っこないしー

そんなんばっかしで冬を前にちょっとどうしようか悩んでる次第でござますよ。




お!

丸っこくかわいくなってんでねーかい!

h3.jpg

と写真撮ったけど良く見りゃ大福型じゃーん

まん丸じゃなくてむぎゅっと潰れた感じじゃーん



いや、大福好きだよ、かわいいよ。




b-8.jpg

渋い色なのは焼けたのか根っこないのか。

いざ知らぬ。




ってなんだこれ↓

h2.jpg

ごしょごしょ過ぎてなんだかわかんないやいっ

明らかにゴミだけどー

明らかに大事な植物でR。






で、大事といえばこれね↓

y4.jpg

PC横にある俺のショッカー

あいぽんのケーブルを日夜休むことなく抱えてくれてる俺のショッカー




俺のショッカー

明らかに大事な植物より大事にされてます。

もいっちょ寄せ肉

もいっちょ寄せ肉!

y1.jpg

さみーですね、さっぽろ。

外に置いておけばあっという間に紅葉を楽しめる気候になりました(嬉しくない

y2.jpg

うちの場合、冬の間は室内管理です。

正直言って室内管理の間は多肉に見向きしません。

なんでって、

それは多肉部屋が寒いから。




んじゃー冬の間は何してるかっつーと、

y3.jpg

ちまちまーっと

y5.jpg

ビーズで遊んだり。

ビーズで遊んだり。

ビーズで遊んだり。

ビーズで遊ん・・・・・・・・・・しつこい



色んな組み合わせで作ってるんですが

今更ながら一個一個画像に残しておけばよかったな。と。思ったり。

たまに撮ってたんだけどあいぽん画像。

チョー雑な感じの画像。

一眼でちゃんと撮っておけばよかったーと軽く後悔してるざます。




友達にあげることがメインですがどうやらこの季節は黒が人気なようだす。

あ、歳のせいかちら?

おほほほ



寄せ植え販売ちう

Blue Tulip

札幌市中央区南19条西16丁目7-10
